※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がソファーから落ちて歯が曲がり、出血しました。歯医者に行ったが治療できず、歯茎に埋もれている状況です。同じ経験の方いますか?

はじめまして。
2歳7ヶ月の息子がいます。
2月15日の夜息子がソファーで
ジャンプして歌を歌いながら
遊んでいました。
ソファーから落ちてテーブルの角に
口を打ち1本の前歯が曲がってしまい
出血しました。
すぐに救急に行きましたが
歯はどうにもできないし
口の中のキズはすぐ治ると
言われ何もせず帰りました。
翌日小児歯科専門の歯医者に
行きましたが同じように
今は何もできないとのこと
でした。
今の状況は歯が曲がって半分くらい
歯茎に埋もれてしまっている
感じです。
歯茎は少し黒ずんでいます。
あと、血の匂い?
みたいのがします。
同じような体験した方
いらっしゃいますか?
その後どうしたかとか
聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

kokomama

私の子供も、保育園で遊んでる時に
顔面からこけて、歯がグラグラしていました💦
歯医者にいくと、くみさんの子供が
言われたような感じでした💦

その後、自転車に乗ってる際に
また、口を打ってしまい、、、
グラグラ💦💦
そして、抜けました💦

  • くみ

    くみ

    抜けたんですか?!
    痛そうですね😢
    じゃあやっぱりそのまま
    永久歯がはえるまで
    ほっとくしかないんですかね~。

    • 2月17日
  • kokomama

    kokomama

    ひっついたかと思えば
    遊んで口を打ったりして
    抜けました💦

    そうですね👀

    • 2月17日
めぐ

まだ乳歯なので、自然と抜けるのを待つしかないかもですね。
大人の歯になってから、自転車で転んで前歯が歯茎の中に入ってしまったときは、ペンチで引っ張って出してました。元通りとまではいかないのでその後矯正になりましたよ。

  • くみ

    くみ

    ペンチで…
    聞いてるだけで痛いですね😢
    歯医者さんでは
    引っ張って抜くほどではないよと
    言われました。
    自然にまけせるしかないのですかね~。

    • 2月17日
みぃちゃん

友達の子の話ですが、1歳半くらいの時に階段で転んで前歯を打ち同じように半分くらい?埋もれて出血したそうです。
友達自身看護士さんで、勤務先に電話して聞いたところ大学病院?で検査した方がいいと言われ、検査した結果永久歯に影響が出るかもという事で全身麻酔で手術?したと言ってました‼︎
ただその手術で抜いたのか元の位置に戻したのかは忘れてしまいました💦