※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。上の子がいるため、横になることが難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今5w4dなのですが、すでに悪阻がきていて参っています🤦‍♀️
一人目の時はほぼ悪阻もなく快適な妊婦ライフだったので悪阻がこんなに酷いものだとは思いませんでした😭
上の子がいるので、ベッドに寝たきりにはなれないですが、横になってないと吐いてしまい横になっている事が多く構ってあげられない事に罪悪感でいっぱいです💦
上の子がいての妊娠時皆さんはどのようにして過ごしてましたか😢?
また何か緩和出来る方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

私もそれくらいから16wの今でもまだつわりがあります。初期ほどではないですが、12.1月はほぼ寝たきりでした。
とりあえずご飯だけは食べさせて、横になったまま声かけたり遊んでいましたよ!今でも吐き気できついときはそうしています。
吐き気どめも処方してもらいましたが、気休めかな?くらいでした。気休めでも楽になるなら!と飲んだりしてます☺️

• ☻

コメントありがとうございます✨
    16wでも悪阻があるのですか‥
    まだまだ先は長そうです💦
    吐き気どめ処方してもらえるのですね!次回先生に聞いてみます。
    お互い頑張りましょう😢

• 2月17日
  • ままり

ままり

1人目の時もあったんです💦笑
    やっと終わった!と思ったら地震の影響もあって張り気味で安静に、、って感じで太りました。笑
    私吐いたのは数回ですが、頻繁にオエッてなってるのでマスクつけたり飴は欠かせません(^-^)
    もし頻繁に吐いてるなら喉の炎症を抑える薬も処方して貰えると思います!私は数回だったのと吐くのが嫌で飲み込んだりしてたので処方されなかったです😂

• 2月17日
  • ☻

一人目の時もですか😱
    こんな辛い経験一回で充分ですよね💦
    なるほど!飴いいかもしれないですね🤔早速買ってきてもらいます!笑
    吐くの嫌な気持ち分かります😂
    お互い早く終わる事を祈るばかりです🙏

• 2月17日
うーたん♡

私も現在悪阻真っ最中で、ずっと横になっています…
辛いですよね😭
テレビに頼りっぱなしで、リビングで横になってます。
テレビ、おもちゃで1人で遊んでくれています!相手して欲しい時は来ますが😅
私はひたすらアイス食べてますが、食べてる瞬間しか緩和されないので家事は何も出来ません😣

• ☻

同じくTVに頼りっぱなしです💦
    私はお腹が空くのですが食べたい物がなく、胃に入れると吐くし負のループで、すでに心が折れかけています😂笑
    買い物とかどうしてますか?

• 2月17日
  • うーたん♡

うーたん♡

テレビ頼っちゃいますよね‼️
    分かります💦お腹空くのに食べると吐いちゃうんですよね😭私もです...冷たいものなら何とか大丈夫ですが...
    悪阻心折れそうになりますよね😭すごく嬉しい事なのに終わりがあるけど終わりが見えないのが辛いですよね😭私はあと少しで4ヶ月になるのですが、本当に楽になるの?って思ってしまいます...
    買い物は、無理矢理買い物に出る時もあります。その時に買い溜めをしています。
    どうしても無理な時はネットスーパーで購入しています。子供はベビーフード買いだめ、旦那のはお弁当やお寿司とか宅配頼んでいます。
    旦那も仕事が忙し過ぎて帰りが遅いのでお願い出来ず、平日はそんな生活しています😣

• 2月17日
のんママ

同じくつわりで一日20回は吐いてます。
絶望感で毎日過ごしてますが、子供のご飯だけ頑張ってそれ以外はリビングに布団置いて横になって見守ってます。上の子がいる分1人目の時よりつわりがつらく長く感じます。

楽になる方法は肩甲骨から上のマッサージです。主人やテニスボールなどでごりごりすると少し楽になります。

• ☻

一日20回ですか‥想像するだけでやられてしまいます💦
    やはり上の子がいると長く感じますよね😭ワンオペ育児なので余計長く感じてしまい心が折れかけてましたが、同じ境遇の方の意見が聞けて励みになりました😣
    マッサージ試してみますね!

• 2月17日
のんママ

本当にお互い頑張りましょう( ;∀;)
私個人の意見ですが、赤ちゃんが元気な証拠とかいつか終わりがくるからとか言われてもこの辛さや、きつさは、どんな言葉をかけられてもつらいもんは辛いし、泣けるとおもうんですよ。←私毎日便器で泣いてます。

ただママリを見ると私だけじゃないんだなぁっていうことだけが救いです。

• ☻

それ間違いないないです💦
    旦那が元気なのが余計苛ついて更に悲しくなるし‥笑
    皆さん悪阻で苦しんでると思うと本当励みになりますよね👏
    お互い早く治まる事を祈るばかりです🙏

• 2月17日
りーちゃん

私も5w4dです(^^)上の子の時はすでにはじまってましたが今回まだはじまってないです(^^)

悪阻の時期はひたすらゴロゴロしてました、、あまり相手してあげれなかったです(>_<)

• ☻

予定日同じですね😍!
    妊娠とは分からないものですよね🤔
    ♡さんには悪阻がこない事を祈ってます🙏
    やはり相手に出来ないですよね💦
    TVばかりみせてるし、これから一歳半健診で先生に何か言われないか不安です😭

• 2月17日
ハルヒママ

上の子ほどひどくはなかったけどほぼ寝てましたよ(笑)
ご飯も作ると吐いちゃうから冷凍のチャーハンとか惣菜に頼ってたこともあります(;>艸<;)
上の子には「ママ気持ち悪いからちょっとここでねんねしてるね〜ちゃんとみてるからね」って声かけて真横で寝てたし食事も息子が食べる横で寝てました(笑)
いつもなら一緒に食べるのに食べない私に息子なりに気を使ってなのか心配してなのか自分のスプーンで食べさせにきてくれたりありがたいようなありがたくないような複雑な気持ちになるこちもありました(笑)
体動かすのが大好きな息子だったので出かけれないストレスもハンパなかったですけど出先で突然リバースするよりは…とつわり抜けるまで我慢してもらってDVDばっかり付けてしのぎました(;>艸<;)