1歳の息子がB型インフルエンザにかかりました。食欲はあるので普通のご飯を食べさせる予定ですが、お風呂はやめた方がいいでしょうか?隔離する期間はどれくらいが適切でしょうか…?対処方法についてアドバイスをお願いします。
1歳の息子がB型インフルエンザにかかりました。昨日と今朝のみ高熱が出たあとは平熱に戻り元気です。
今まで家族や私自身もインフルになった事がないので、お恥ずかしながらどう対処したらいいか分かりません…
食欲はあるので今まで通り普通のご飯を食べさせようと思いますがお風呂はやめた方がいいですか?
隔離するならいつまで隔離させた方がいいんでしょうか…?
何もわからないのでアドバイスよろしくお願いします!😭
- kasiba(9歳)
コメント
なあな
ごはん、お風呂はふつうで大丈夫です。入浴を短めにしたらいいです。
隔離するなら解熱して3日目までです。
kasiba
お風呂は短めならいいんですね!
ありがとうございます!!
2世帯でじじばばも働いてるので隔離しつつみんなにも予防してもらうよう言ってきます!😖
なあな
インフルエンザは接触感染です。子供に触れる、子供が触れたものに触れるだけでうつります。ただし、手洗いうがいを毎回しっかりしてたら予防できます。