※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

おっぱいにしこりがある場合、冷やすのがいいでしょうか?桶谷マッサージまでに悪化しないように心配です。

おっぱいにしこりがあるときは冷やした方がいいですか?
さっき授乳してたらしこりを見つけて、押しながら飲んでもらっても、いまお昼寝から起きたとき飲んでもらっても、解消しませんでした😰

木曜には定期的に通ってる桶谷マッサージなのでそれまでに重症化しなければいいんですが💦

コメント

なあな

熱をもっていたら冷やした方がいいです。痛くないですか?

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    まだ熱っぽくはないんですが、痛みが増してきました😅
    今夜は時間をあけないで授乳します💨

• 2月17日
ままり

1.2回じゃとれないと思います🤔
私は押しながら授乳したり、マッサージも通ってましたが結構長く続きましたよ!
痛くなかったので冷やしたりはしたことないです(^ ^)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    しこりもありつつ、そのまわりも硬くなってきました😰
    痛みが増してきたので、乳腺炎にならないといいんですが😅
    とりあえず今夜は時間をあけないで授乳します🙋

• 2月17日
チコリ1201

赤みを帯びてきたり、熱感があるなら冷やしても。
逆に温めるというやり方もあるくらいなので、症状がまだしこりのみならば冷やさなくてもいいと思います。
また、冷やす場合はガーゼにくるんだ保冷剤などで。
キャベツ湿布やジャガイモ湿布を推奨される場合も多いですが、生野菜には菌がいますので赤ちゃんの口に入るおそれがあります

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    まだ熱っぽくはないんですが、痛みが増してきました💨
    とりあえず、今夜は時間をあけないで授乳をしてみようと思います😃
    キャベツを使おうかと思ってましたが、保冷剤にします!

• 2月17日
  • チコリ1201

チコリ1201

ご自愛ください!

• 2月17日
ママリ

痛みがあったり熱っぽかったら保冷剤使うといいと思います。病院に入院中はそうしていたので…今まさに私は張りが強くて痛みがあるので、保冷剤にガーゼ巻いて、ブラの中にいれてます。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    だんだん痛みが増してきました😅
    乳腺炎は新生児の頃になったきりなのですが、高熱でるから嫌ですよね💨
    まぁ、飲んでもらうしかないので、今夜は時間をあけないで授乳して、桶谷マッサージの予約を早めてみます🙋

• 2月17日