※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariann
子育て・グッズ

夜中に起きる息子を指をチュッチュして授乳しています。泣かないので待つべきか相談です。

みなさんのお子さんは夜泣いて起きますか?

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています(^^)
うちの子はだいたい7時半から8時には深い眠りに入り、朝6時半ころ起きるまでに夜中は2回授乳をします。
夜中に起きる時ですが、ほぼ泣くことはなく指をチュッチュする音で私が目覚め授乳をします。この時も息子は半分寝ているような状態です。
このような場合には泣いておっぱいを欲しがるまで待った方が良いのでしょうか?

ちなみに、夫婦は布団、息子はベビーベッドなので添乳はしていません。

コメント

おみお

泣くまで待たなくてもいいのではないでしょうか。
まだ2ヶ月だし夜中の授乳は必要だと思うのでお腹減ったーって覚醒するまで待たなくてもいいと思います。

もう少し月齢が進んで夜中の授乳は必ずしも必要でなくなったら泣くまで待ってみてもいいと思いますがはっきり覚醒してしまうとその後中々寝ないこともあるので私なら泣くまで待たないかもしれません(^-^;

  • mariann

    mariann

    ありがとうございます‼︎

    確かにしっかり目覚めたらその後寝ないかもしれないっていう恐怖がありますね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    今は授乳すればすんなり寝てくれるので、この調子でやってみたいと思います♡

    とても参考になりました!

    • 9月23日