※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
家事・料理

これは常に冷凍庫に入ってる!という冷凍食品は何ですか?私は、冷凍うど…

これは常に冷凍庫に入ってる!という冷凍食品は何ですか?

私は、冷凍うどんです。
生卵とめんつゆを混ぜて釜玉うどんにしたり、
市販の鍋つゆ(味噌とんこつつゆや、柚子塩ちゃんこつゆ等)を使用して、野菜やキノコ、お肉など入れて食べたりします😄

もうすぐ育休が終わり仕事復帰するので、便利な冷凍食品や、その他も時短料理レシピなど、教えて欲しいです!

コメント

むすこらぶ

レンチンのコロッケですね🎵

• 星

ご回答、ありがとうございます😊
    コロッケいいですね〜揚げ物系も、いっぱいありますもんね!

• 2月17日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

お昼とかにチンしたりしてますね!
    冷蔵庫より冷凍庫の方がパンパンです😂

• 2月17日
  • 星

そうそう😂すぐパンパンになります!
    あと保冷剤が、結構場所とってるので、少し処分します…(笑)

• 2月17日
クレヨン

チャーハン 、パン 、ブロッコリーです( ¨̮ )

• 星

私も、パンはコストコでくるみパン(大量)をたまに買って冷凍してます!
    ブロッコリーは緑が欲しい時に便利ですね✨

• 2月17日
mama

仕事復帰して毎日自炊してます🙆✨
常に冷凍庫にあるのは、フライドポテト(息子の好物)とうどん、いんげん、スイートコーンです!

時短レシピは、ぶり大根、豚汁うどん、カレー、ハヤシライス、シチューなど煮込む系ですね…!
煮込んでる間に家事してます😊

• 星

毎日自炊素晴らしいです!私は今からというかもう既に自信がないです😅

インゲンいいですね!コーンは、缶詰で買ってるんですが、冷凍の方が便利なのかな?煮込む系は確かにその間色々出来ますね😆

• 2月17日
ts♡mam

豆腐、卵、冷凍餃子、冷凍ブロッコリー、お肉類は小分け冷凍してます!
あと野菜では、玉ねぎだけは欠かさず置いてます(笑)

豆腐は麻婆豆腐、豚バラ豆腐巻き、揚出し豆腐など…後は離乳食によく使ったり、サラダが作れない時に冷奴として出したりします!

冷凍ブロッコリーは、サラダに入れたりの他に、シチュー、炒め物に入れます!(ブロッコリーのペペロンチーノとか美味しいです!)

玉ねぎは旦那が好きなので多用します!スープ、お味噌汁はもちろん、スライスして卵のせて鰹節かけてサラダになったり、鶏肉と炒めて親子丼とか!すぐできます!

• 星

とても詳しく教えて頂き、参考になります!

玉ねぎは、確かに色々使えて便利ですよね。冷凍ブロッコリー、これから常備しようかなと思います✨

• 2月17日
はるはる

いつも自炊なんで、冷食は野菜だけですが、
ブロッコリー、パプリカはだいたい常に入ってます(^^)

• 星

ブロッコリー、これから常備しようかなと思います!
    パプリカは、あまり料理方法が分からなくて💦でも彩り綺麗になりそうでいいですね!

• 2月17日

冷凍コーンの大袋、ささがきゴボウ、お弁当用の唐揚げ3種類、ミックスベリーは必ず入ってます😊
冷凍うどんはたまに買います✨
レシピのレパートリーが少なくて教えられるほどのものはありません💦すみません🙇‍♀️

• 星

いえいえ、充分です!
    ささがきゴボウの冷凍食品があるんですね😳知らなかったー!

• 2月17日
さっちゃん

魚、ブロッコリー、ミックスベジタブル、シーフード、薄切り蓮根、ほうれん草です!
あとは日や週によって揚げ物です。レンチンからあげなど。

• 星

シーフードミックス、使ってみたいです!ほうれん草も、緑が欲しい時に良いですね✨

• 2月17日
たーさん

小松菜、ブロッコリーは途切れることなく入れてます。(国産)
あとは、作り置きしたものや、魚、肉をまとめ買いして味付けして冷凍。
独身の時は仕事から帰って21時で、それから自炊でしたので、楽、簡単にしてから、今も、そのまま😄💦
玉ねぎや、ネギなど刻んでジップロック冷凍すれば、本当に楽ですよ。

• 星

あ!確かにネギはお味噌汁などしょっちゅう使うので切って冷凍しておくと楽ですね!
    緑の野菜がついつい不足してしまうので、冷凍してると心強いですね✨

• 2月17日

うちも冷凍うどんは絶対入ってます!
あと冷凍餃子です。疲れてても、子供がぐずっても、フライパンに並べたらあとはほったらかしでできちゃう餃子…いつもお世話になってます。笑

• 星

冷凍餃子美味しいですよね😂安いし!
    常備しようと思います。

• 2月17日
ママ

ブロッコリーですね🥦お弁当で使うんで!

• 星

やっぱり、緑の野菜は重宝しますね!一気に彩り良くなるし✨

• 2月17日