※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が哺乳瓶やミルクを拒否して困っています。3ヶ月用のおしゃぶりを試してみようと思っていますが、空気を吸うのは大丈夫でしょうか?また、旦那の実家に行く際の対策も教えてください。

今日で生後3ヶ月の女の子です😋


先日ミルク拒否で質問させてもらったのですが
ミルク変えてもダメで哺乳瓶見たら仰け反って
飲んでくれなかったので色々調べてみると
哺乳瓶拒否かもしれない場合は母乳絞って哺乳瓶で
あげてみるとあったのであげてみましたが
やはりダメでした😫

ケイツーシロップの時は飲めてたのに😞
ケイツーシロップもらった時についてきたスポイトで
ミルクあげてもダメ、母乳あげてもダメでした😫
おっぱいだよって言ってあげてもわけのわからないものと
判断されたのかギャン泣き😭

哺乳瓶拒否もミルク拒否もあるのでしょうか?😔
今3種類の哺乳瓶があり1つの乳首だけが嫌がりながらも
少しだけ飲んでくれるかな?というような感じなのですが
3ヶ月になったので3ヶ月用のでとりあえずおしゃぶり
みたいな感じで試してみようかな?と思っているのですが
空気吸っちゃってよくないんですかね?😭

26日から28日まで旦那の実家に行って
27日のお宮参りの間だけは我慢でいけるかな?とは
思うのですが28のフォトウェディングの時が
4時間ほどかかるので😰
あと10日なので何か対策法あれば教えてください😢

コメント

ててりあ

スプーンはどうでしょうか??

我が家の下の子も哺乳瓶嫌いで、母乳なのですが生後2ヶ月〜3ヶ月すぎまでRSウイルスにかかり、鼻水と咳で吸う力がなくあまり飲めてませんでした。

なので離乳食用の小さいスプーンであけでみたら、こぼしながらもちょこちょこと飲んでくれてました😂

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    すみません、下に書いちゃいました😭

    • 2月17日
ぽんすけ

3ヶ月だとスプーンは早いかもしれないと書いてたので試してませんでした🤭
試してみます☺️

h0ta

おしゃぶり替わりにするなら乳首にガーゼ丸めて詰めとくといいですよ( ・ิω・)ノ ิ

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    あ!なるほど!空気飲み込んじゃうよね?これでチュパチュパしてたらゲップしょっちゅうさせなきゃあかんよね?って思ってました😂
    ガーゼつめて試してみます😊

    • 2月17日