※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

保育園で雨が降ったら、抱っこが大変。ベビーカーで行くか迷います。どうしていますか?

保育園へベビーカーで連れて行って、帰りに雨が降っていたらみなさんどうされているのでしょう?
雨が降りそうな日は抱っこですか?
予定外に降った場合は困りますよね?

重さは平気ですが、こどもが大きくなって抱っこでは前や手元が見づらくなってきました😅

コメント

らき

レインカバーをベビーカーにつんでおけばいいと思います( ´∀`)
冬は風避けに雨がふってなくてもつけてる方たくさんいらっしゃいますよー♪

• れよ

れよ

ありがとうございます!
    ベビーカーがずぶ濡れになるのは仕方ないですね😞
    デニム生地なのですが防水スプレーすれば良いのでしょうか…

• 2月17日
  • らき

らき

普通はレインカバーをすればベビーカーは濡れないはずですが、変わった形のベビーカーをお使いなんでしょうか?

• 2月17日
  • れよ

れよ

着けたことないのですが、おそらく底面と言いましょうか、ハネだらけになりそうです。

• 2月17日
さとみっち

下の荷物入れに、レインカバー常備です!!

• れよ

れよ

やはりベビーカーは濡れますよね… 傘さしてベビーカー押すの考えただけで大変そうです💦
    コメントありがとうございます!

• 2月17日
ひなまむ

上の子は抱っこ魔で下が産まれるまでずっと抱っこでした〜😅ベビーカーでいくならベビーカー用のレインカバーも用意しておけばいいと思いますよ〜😊

• れよ

れよ

重さ的には抱っこで良いのですが、毎度抱っこするのに一悶着あります。笑
    夏は暑いし、ベビーカーも考えないとなーと思っていたところです!
    コメントありがとうございます😊

• 2月17日