※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義母が来た時だけいい顔して、家事とか育児とか率先してやる旦那がムカ…

義母が来た時だけいい顔して、家事とか育児とか率先してやる旦那がムカつく!!
二人きりの時はスマホでゲームしかしないのに😖

コメント

らき

むかつきますね…
お母さんに怒られるのがこわいんかな(笑)

• ままりん

ままりん

マザコンなんですよね。
    寝てていいよと私は寝室に追いやられました。
    なんか泣けてきました。。

• 2月17日
リエ

「お義母さんの前でだけ、家事・育児してますアピールしてるなカス」て真顔で切れます😊

あとは、義母と電話してる時に旦那に向かって「ちょっと、息子泣いてるのになんでスマホしてんの?!すみません、お義母さん💦また掛け直します。」とか。

• リエ

リエ

あと、ムービーとか😊「今日はご機嫌さんの息子です。パパは恒例のスマホでゲームです。」とアナウンス?して義母に送付😊

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

カス(笑)
    リエさんウケます🤣今度やってみますね^^*旦那いない時に散々義母に伝えたのですが、まぁ息子ラブなのであまり悪く言っても聞いてくれないんですよね(;´Д`)

• 2月17日
  • リエ

リエ

義母に「お義母さん、相談なんですが…。最近◯◯(旦那)さんが息子抱っこすると、息子が泣きそうなんです。理由わかりますか!?◯◯(旦那)さん、普段はゲームゲームでたまにしか息子と触れ合わないのに…。これが、悪化したらどうしたら良いんでしょう!?」て。相談しちゃうとか。

• 2月17日
  • リエ

リエ

愚痴ではなくて、相談がネックです。

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

なるほど👍大好きな息子の愚痴を言っても聞かないですもんね。大好きな息子が孫に嫌われてるなんて可哀想って思うかも😙
    次やってみます★

• 2月17日
  • リエ

リエ

はい、その上「え?私、お嫁さんに頼られてる?!」て喜びも与えられます😊

• 2月17日
  • リエ

リエ

あと、「お義父さんはどうでしたか?」てのも良いですよ。

「◯◯(旦那)さん、息子が泣いてもそばでスマホゲームしてて…。お義父さんはどうでしたか?」みたいな。

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

義父はここで言うまでもないクソ野郎なので、話題に出すまでもない感じです(笑)
    だから息子もこんなんなんだな・・・ってとこです💩

• 2月17日
  • リエ

リエ

そうなのですね😥

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

義母が帰った瞬間寝ました。
    あーやっぱりクソやったわー_| ̄|○  

• 2月17日
  • リエ

リエ

義母に良いとこ見せて株上げて楽しいんですかね😅

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

褒められたいんでしょうね(-_-)
    自分が選んだ男なので仕方ないですが、ため息しか出ないです😩
    こんな愚痴に付き合っていただきありがとうございます♡

• 2月17日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

母親より、自分が愛し護ると誓った女(妻)の方に褒められたいってなるべきなのに…。
    いえいえ、お役に立てたなら良かったです。

• 2月17日
あい

未だに実母が怖いんですかね笑笑

• ままりん

ままりん

マザコンです。
    良く思われたい、褒められたいだけですね。

• 2月17日
  • あい

あい

うわ、、マザコン。笑
    最悪だー

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

ほんと最悪です。
    息子取られました😭

• 2月17日
花

うちの夫が義実家に行ったときは、お風呂を率先して入れたり抱っこ良くしたり、ご飯食べさせたりと自宅ではしないことをやるので
「自宅じゃこんなに育児しないんですよ〜^^」と嫌味言っています(笑)

• ままりん

ままりん

今。二人でいる時にもっと気遣ってよ!って、言いました。
    なにも響いてないのがムカつきます。マザコン、ほんと無理です。

• 2月17日
ひびまま

私の旦那もそうでした(笑)でも、お義母さんの前であえて旦那をベタ褒めして、居ない時でも、いつもやってくれてありがとうね〜って言っておくと、俺って出来るんや!と思ってか普段からやってくれる様になりましたよ🤣👍

• ままりん

ままりん

うちは、褒めれば褒めるほど調子乗って、やってないのにやってると思い込むのでダメでしたね😑

• 2月17日
  • ひびまま

ひびまま

なるほど、いつもお母さんに甘やかして貰ってたんですかね🤔子供が笑い始めてから、一緒に居るのが楽しいのか、そこからやるようになってくれましたよ😌はやく立派なパパになってもらいたいですね😭

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

甘やかして育てたと言われました😩
    立派なパパになる前に大人になってもらいたいです(´△`)↓
    2ヶ月で笑うんですね^^*息子の成長だけが楽しみです♡

• 2月17日
h.s.mama♡

わかりますー!!
私の両親の前でもですよ(o_o)
てゆか外面だけは一丁前です!
めっちゃムカつきます。家ではいくら私がバタバタしてても、寝てるかスマホやテレビ見てるくせにー!!!

• ままりん

ままりん

どこのうちもみんな同じなんですね(>_<;)
    これで義母帰ったら、昼間面倒見たんだから夜はやれよとか言われるんですよ。
    別に眠くもないのに子供取り上げられて、寝室に押し込まれて意味わかんないです。。

• 2月17日
ぷぷ

私だったら義母の前で「あれ?いつもはやらないのに今日はどうしたの?w」って言っちゃいますねw

• ままりん

ままりん

それ言ったら、またチクった。と言いつけるマザコンです😑
    呆れる・・・

• 2月17日
ピザ

うちは両親の前でも変わらずスマホとお友達…どっちもどっちだなぁ💦

• ままりん

ままりん

それはそれでムカつきますが、褒められたくてやるうちの夫よりはマシですよー(゚Д゚)
    やってるフリとかまじウザです😩

• 2月17日