※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜中に起きて顔を触ってくるので眠れません。寝かしつけの時も触ってきて、最近は触らないでねと伝えても効果がありません。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の息子が最近夜中にちょこちょこ起きて私の顔を触って来るのでよく眠れません……。1歳になる少し前から、寝かしつけのときいつも私の目とほっぺあたりをさわさわ触ってきて、私はずっと耐えています。笑
最近は触らないでね〜と伝えてるんですが伝わっていません(。-_-。)笑 しばらく耐えるしかないかと思いますが、同じような方いますか???

コメント

さわさわ触るんですね😂😂可愛いと思ってしまいましたが毎日だと大変ですね😂ママがいるか確認してるのでしょうか!私の場合、娘はおっぱいを触ってたんですが、手を握ってあげたりぬいぐるみ置いてあげたり、背中向けたりして何とかやめさせました!一過性のものだと思うのでそこまで長く続かないとは思います!1歳半くらいのときだったので、少しずつ抵抗をみせれば、寝ぼけてるんでやめるようになると思います!

まめまめ

うちのこは毎晩髪の毛を触らないと寝つけません❗✨
寝入るまで横にいないといけないし、髪の毛が触れるところにいないと怒られます😂
髪の毛‼️とかなり強めに怒られるので、寝入るまで何もできません😂
さわらず寝かせつけようとしますが、全然だめです😭
前はタオルだったから楽でいいなぉと思っていたのに、、、笑