※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

娘が歩行器を使うか迷っています。狭い部屋での安全対策に限界を感じており、歩行器を使ってもいいか悩んでいます。長時間ではなく、決まった時間だけ使用したいそうです。

アパートに住んでるんですが、娘がこの頃もう、掴まれるところがあれば必ずつかまり立ちします。ズリバイはすごい速さでしますが、はいはいはあと一歩です。もう、色々と工夫して狭い部屋の中で娘が触れないように危険なものを収納したり、高いところにのせたりしてますが。やはり収納スペースも少なくて狭いので限界がきてます。とりあえずキッチンとリビングのふすまをあければ広い空間ができるのですが。そこで、歩行器を購入しようか迷ってます。早いうちから歩行器使うとやはりだめでしょうか?長時間はのせないで、ほんとにご飯の支度の時間だけとか、決まった時間だけのって遊んでて貰えれば助かるんですが。ジャンパルーもあるので、それは私達がご飯を食べてるときとかは乗せて遊んでもらってます。みなさん、歩行器についてどう思われますか??

コメント

mama\( ・ω・ )/

私の所は6ヵ月頃から
歩行器使ってますよー!

短い時間なら大丈夫だと思います!

• ももぺい

ももぺい

ほんとですかぁー!
    娘さんは、喜んでのってくれてますか?

嫌がる子もいるときいたので。
    お店でのせてみていいですかね??

短い時間だけでも乗っててくれると
    ほんっと助かります(泣)

• 2月17日
  • mama\( ・ω・ )/

mama\( ・ω・ )/

歩行器に乗ると勝手に
    動き回ってます(笑)

離乳食の時も歩行器活用してますし便利ですよー

むしろ乗せてみて嫌がらなければ購入でもいいと思います!

• 2月17日
かな

歩行器便利だと思います\( ˆoˆ )/
うちは買わなかったんですが
娘と同い年の姪っ子が、歩行器使ってて、料理中もご飯食べる時も歩行器でした!
歩行器でどこにでもついて行ってて可愛かったし、姪っ子も歩行器乗ってるとご機嫌でした😊💓