※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレ後に茶色いおりものがついた。色や量、質感はどうでしたか?似た経験の方、陣痛はどのくらいでしたか?参考にさせてください。

ちょっと汚い質問なので、あとで削除するかもしれませんが…😣

さっき、トイレで小を済ませた時、おしりをふいたら、少しだけサラッとした茶色いものがついていました。薄めたおしるこのような…。匂いは、ほんのりあるけど、便ほど臭くなく…。

おしるしの色や量ってどんな感じでしたか?
おりもののように、トロッとしてますか?サラサラでしたか?

もし、似たようなおりものがあった方、その後、どのくらいで陣痛来ましたか?

人それぞれなのは承知の上ですが、参考にさせてください😣

コメント

やや

血の混ざったすごく伸びるおりものって感じでした!粘液栓と言われるそうです!
2回ほど出ましたが見てすぐに、おっ!となるくらいの量でした(>_<)

お昼と夕方におしるしがあって、次の日の22時頃生まれました!

• ママリ

ママリ

おりものっぽいものなんですね💦
    おしるしじゃなかったのかな?😓

• 2月17日
★

私はわりとサラッとした感じの薄茶色でした!
その10時間後位から陣痛きました!

• ママリ

ママリ

さらっとしてましたか!
    もし、差し支えなければ、量とかどのくらいでしたか??

• 2月17日
  • ★

生理終わりかけ?のような少量です!
    おしるし?って感じでしたが予定日2日前だったし陣痛もすぐ来たんでおしるしだったんだーて感じでした!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

少し似てるかもしれません☆
    陣痛、すぐ来てるれたらと、期待しちゃいます💦

• 2月17日
NEKO

私は陣痛が始まる1週間前から少ない日の生理みたいな出血がありました。
産院に行っても「まだ子宮口開いてないね〜」しか言われず…どうもおしるしって人それぞれで私の出血もおしるしの一つだったみたいです( ̄▽ ̄;)

なのでsuさんのもそうなのかもしれませんね(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

おしるしなんですかね☺️ドキドキします💓36週の健診は、全然開いておらず、37週の健診は家族のインフルで受診出来ずで…1週間以内に産まれてくれたら嬉しいです😆

• 2月17日

サラッとしたおりものに血が混じってる感じでした!!
サラサラしてて、じょろ〜っと出てくる感覚もあったから破水かもしれないと思って病院行ったら、おしるしでした!
子宮口開いてるかだけ確認してもらったらそれが刺激になったのかその直後から鮮血出て陣痛が始まり、その後レバーの塊のようなものも出てきて、どんどん出血量が増えていくと共に陣痛も強くなっていきました!!

• ママリ

ママリ

なるほど!そういうパターンもあるのですね💦出血増えたりすると、不安になっちゃいそうですが、月曜日、健診があるので、陣痛につながってくれたら嬉しいです😌

• 2月17日