※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

生理前の痛みや生理遅れについて不安です。内膜症はエコーで見つかるものなのでしょうか。

ここ3日ほど生理痛みたいな痛みがあるのに、生理が来ません。生理予定日は2日後ですし、まだ高温期なので来ないのは当然なのですが…ネットで調べると子宮内膜症などが出てきて不安です。

生理前に生理痛みたいな痛みがあるのに特に問題のない方いらっしゃいますか?

またタイミング指導でエコー検査に毎月かかっているのに内膜症って見つからないものなのでしょうか…

コメント

まゆみ

はじめまして!私は1人目妊娠発覚時そのような感じでしたよ😳
生理予定日前から生理痛があり「あーそろそろやなー」って思って構えていてたのに、予定日すぎても来ない…。まぁ、不順だからズレててもおかしくないとは思ってたんですが、あまりにも生理痛が続いたので念のため検査薬をしたらくっきり陽性でした!!

• まり

まり

なんと…妊娠の可能性もあるんですね!フーナーテストで撃沈したので期待はできない周期ですがちょっとドキドキしてしまいます☺︎︎

• 2月17日
栽培マン

私は昔からずっと、生理くる2、3日前から軽い生理痛みたいな痛みありましたよー😁
ただ、多嚢胞気味と少し筋腫がある、とは言われました💦関係あるのかどうかは分かりませんが💦
でも、生理前に軽い生理痛みたいな痛みがある、っていうのは私の周りではよく聞きますよー👍

• まり

まり

そうなんですね…!私はもう始まりそうと言う時にしか今までなく、ネットで検索して不安になってました。笑 次に病院にかかった時、念のため聞いてみますが安心できました☺︎︎

• 2月17日