※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠検査薬で微妙な陽性反応があり、病院での検査では胎嚢が確認できず。早い段階で目眩や体の不調があり、悪阻が心配です。早い週数でも悪阻はあるでしょうか。

先日何故か妊娠の可能性を感じたので、妊娠検査薬をすると陽性反応が出て、でも微妙な薄い線だったので病院へ受診しました。尿検査で陽性反応が出たんですが、エコー検査では胎嚢が確認出来ず。恐らく週数が早いんやと思うのですが、最近目眩というか体がふわふわする感覚が妊娠検査薬をした頃くらいからずっと続いてます。今日はお腹空いただけで車酔いした時みたいに気分が悪くて朝からバナナやらうどんを食べました。たぶん…🧐0~4週数の間くらいやと思うんですが、悪阻ってそんな早くからあるんですか?🤭

コメント

何週目かってのは覚えていませんが、私は2回とも、気持ち悪さや吐き気で妊娠に気づき、検査薬、その数日後に病院で妊娠確定って感じでした😊

• ゆか

ゆか

気持ち悪さで気づくんですね🤭尿検査で陽性反応が出てもちゃんと子どもができるか不安で、でも、この気持ち悪さも何からなのか不安でっていう感じだったんです😢

安心しました…ありがとうございます😢🙏!!

• 2月17日

退会ユーザー

つわりは人それぞれですから😊
    赤ちゃん、授かっているといいですね✨
    体調崩さないように、身体大事にしてくださいね。

• 2月17日
heymama

私も4週でつわりが始まって、なんかの病気なんじゃないか?!と焦りました😅
そして5週2日?くらいにはじめて病院行った気がします( ^∀^)

• ゆか

ゆか

そしたらleaさんと同じ状況なのかもしれないですね🤭💕 そんなに早く来るの?って焦りますね💦 初めてだとほんと何もわからずで不安でいっぱいになりますね🙁 教えてくださって、ありがとうございます🙏!!

• 2月17日
ポコたんママ

でも最終生理から計算すると何週か分かりますよね?
それで4週、5週前半とかで病院行って見えないのはあると思います。
私も今まだ生理予定日から2日過ぎたところで一昨日検査薬で反応あって微妙なラインのところです。このまま生理来なければ来週末にもう一度やってみて、3月になったら病院行ってみたいと思います。
お互いつわりのような状況があったりでツラいですが大丈夫です。赤ちゃん信じましょ❤️

• ゆか

ゆか

一応病院でも陽性反応が出てるので、後は異所性妊娠か、流産してるか、週数が早いかってところまではわかってるんですけどね☺️もともと自律神経の加減で生理不順があって仕事辞めた時期と重なってたので、精神的なところもあって不順なのかどうなのかってところでも不安で😅そうですね☺️赤ちゃんが上手くお腹の中で育ってくれて、無事に生まれてくれたら、今の辛さも幸せなものかもしれないですね☺️赤ちゃんを信じます💓ありがとうございます🙏♥️

• 2月18日