※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
ココロ・悩み

2歳の息子が蕁麻疹のような斑点と高熱が出ています。病院で原因が不明と言われ、血液検査を希望しています。

すいません💦フィルターのかけ方がわかりませんでした🙇‍♀️
2歳の息子が全身に蕁麻疹のような斑点ができてしまい高熱もでて4日間たち今は落ちつきましたが、夜間の病院に連れて行き原因がわからないと言われ次の日かかりつけの病院に行ったのですがはっきりわからないと言われ(アレルギーだったら怖いからひどくなったら大っきい病院に行ってと言われました)その時は一時引いていたのですが夜になりまた広がって行き顔にまでなりました💦またその夜、夜間の病院に行き蕁麻疹かな?また明日来ないと検査できないとの事で次の日の早朝行き結構待ったのに検査をしてくれずアレルギーだったらまた症状がでるから大丈夫と言われました💦
火曜日に経過観察で行くのですが、お願いすれば血液検査やってくれるのでしょうか?
アレルギーだったらまたひどい症状になるのかと怖くて何をあげていいのかわかりません😭

コメント

あんな

血液検索やれるならやっておいた方がいいです(;_;)

• panda

panda

ですよね💦
    高熱も出てぐったりしているのに元気だから検査は大丈夫と言われてしまいました😭

• 2月17日
  • panda

panda

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月17日
  • あんな

あんな

検索ではなく検査でした。すみません(;_;)

下記の方が仰るとおり私もアレルギーや蕁麻疹じゃない気がします(・_・;)
    アレルギーや蕁麻疹の特徴って密集してボコボコしてるんですがしてますか?
    はんてんみたいで熱あるならちょっと心配ですね(>_<)出来るだけ早めに連れて行ってあげてくださいね!

• 2月17日
  • panda

panda

大丈夫ですよ😊

そうなんですか😳💦
    最初は蚊にさされのようにぷっくりしていて4つくらいだったのですが掻いてしまって広がってからボコボコしなくなりました😭
    熱や斑点はなくなったのですが、ぐったりしていてご飯全然食べていないのに検査してくれなかったのでまた行ったときにお願いするしかないですね😢

• 2月17日
4匹のこっこちゃん

アレルギー検査してくれなかったのは、かかりつけですか?大きい病院ですか?

食物アレルギーの息子がいますが、これはアレルギーとはちょっと違うような気がします、、、
心配ですね。わたしなら、よくならないなら、火曜待たずに大きい病院行きます。

とりあえず、よくなるまて米、野菜など、アレルギーの可能性が低いものだけにしておいたほうが無難かと思います。

• panda

panda

夜間行った大っきい病院です💦
    夜間は出来ないけど検査部があるから明日様子みてやろうと言われ早く行ったのですが、熱が39度ありぶつぶつが顔にまで出たのでやってくれると思ったのですが😭

原因がわからないので余計に不安になってしまいまして💦
    今は消えてきて熱も下がったのですが😢
    アレルギーの低いものだけあげて検査できるか聞いてみます💦

• 2月17日
i.you

心配ですね。。

突発性発疹やったことありますか??
下痢や嘔吐などないですか??(´・ω・`)

ウチは先日、嘔吐から高熱で4日間ずっと熱が下がらなかったです。
そのときは胃腸炎と言われましたが、熱が下がった頃に発疹が出て病院いったら、突発性発疹と言われました。ウチは前にもやったことあるのですが、まれに2回やる子もいるみたいです。。
突発性発疹だとしたら治りかけの頃に発疹が出ます。ただ、最初から蕁麻疹出てたとしたら突発性発疹ではないです。
アレルギーというのは食事を食べたあとですか?なにか心当たりあるのでしょうか??

血液検査なら休日の救急でもやってくれると思いますよ。火曜まで待たずに病院行ったほうが良いのではないでしょうか?
それか、#8000に連絡して聞いてみるだけでも違うと思いますよ〜!

• panda

panda

ないです😳💦
    下痢や嘔吐はぶつぶつができる前にありました💦
    ぶつぶつができる3日くらい前に熱が出て治ったと思ったらこんなかんじになりました😭

先生も原因がわからないと言っていたので怖くて💦
    夕食を食べたあとだったんですが、今まで何回も食べてことのあるものでした!
    計3人の先生に診てもらったのですがアレルギーだったらまた出るからと言われましたが症状が酷すぎてかわいそすぎます💦

そうなんですか😳
    違う大っきい病院で検査できるか電話してみます💦

• 2月17日
  • panda

panda

• 2月17日
あまじ

痒がりますか?

痒がらなければ蕁麻疹ではないです。

これは心配ですね…何だろう?
大きな病院に早めに行くと良いかもしれないですね。

決まった時間に出るのですか?
もう少し簡潔にまとめて先生に伝えないと分かりにくいと思います。

出る時間は何時から何時が中心です。とか、
食後に必ず現れます。とか、
これを食べてから出ました。とか、
食物アレルギーであれば何を食べたかはっきりしないと分かりませんから、食べたものの詳細を書き出すとか。

• panda

panda

最初は痒がっていたのですが、いろんなとこに広がるにつれて痛がるようになりました😭

違う大っきい病院で検査できるか確認しようと思います💦

決まった時間ではなくずっとなってました😭
    先生にはここ数日何をして何を食べたのかなど聞かれ答えたのですが結果わからないから様子見ということで検査まではしてくれませんでした😢

• 2月17日