※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

子供の背中スイッチが敏感で保育園に預けることに不安がある。保育園での対応について知りたい。

うちの子は背中スイッチが敏感でベッドに置くとギャン泣き。昼間だっこだっこの息子です。
保育園で預けたいなぁと思っているのですが…
このような子供は保育園だとどのように保育されるかわかる方いますか?? 
一人に付きっきりにはなれないと思うのでやはり放置して泣かせっぱなしするしかないのでしょうか?
友人に聞いたところ放置されると聞き保育園に不安を持っています。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃ。

首が座ってたらおんぶしてもらえるんじゃないですか?
うちの娘、1歳4ヶ月からいってて、最初はもうほんとダメでギャン泣き、、だったので、お給食の時間以外ほぼおんぶでした💦
今では保育園行きたい!の子なので、先生もあの〇〇ちゃんがよくここまで、、って言ってます笑

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!私は生後四ヶ月ごろに預ける予定なので首は座ってますね😃
    保育園も悪いことばかりではなさそうですね😃

• 2月17日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

背中スイッチ敏感な子はあの手この手で布団挑戦します😁どうしてもダメな日は小さいうちはラックで寝かせたり、おんぶで寝かせたりうちの保育所はどうにかして寝かせます!

申し訳ないけどなく時間もあるかもしれませんが、抱っこしながら他の子を先に寝かせたりして手があいたらつきっきりになる感じにはなってしまいますが…ずっと放置はさすがに私の所はしないです💧

1人起きてると逆に仕事にならないので💦最終つきっきりで時間かかっても寝かせます😊
はじめは知らない場所知らない人に寝かされるのは大人でも嫌なのでなかなか寝ないと思いますが子どもも慣れてくれば背中スイッチあるこも布団で寝れるようになります☺️

保育士や場所にもより対応は違うので色々見学とかいって心配なことは聞いてみると安心ですね❗️

• ことことことみ

ことことことみ

とても参考になるご意見ありがとうございます😃
    私の子供は生後4ヶ月ぐらいで預ける予定なのですが…4ヶ月だとまだまだ泣いてばかりの時期だと思うのですが、それでも放置されることはありませんか?質問ばかりでごめんなさい。保育園ごとに違うに決まってるのですがどうしても気になって。

• 2月17日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

4月に入る感じですか??4ヶ月くらいならまだ人見知りもないからまだなれるのもはやいかもしれませんね☺️

どうしても4月は新しい子が多くてみんな泣いてる状態なんで正直クラス担任だけでは手が足りません💦なので迎えに行った時泣いてることもあると思います😭
    保育士も新しいクラスに子どもに1人1人の性格やリズムを把握することなどやはじめは慣らし保育でお迎えの時間もバラバラですし、バタバタしていて精一杯なのが現実です💧

ずっと泣いてたらそれなりに抱っこやおんぶして過ごすと思いますがはじめは迎えに行ったら初めての場所だし、先生だし泣いてるのが当たり前だと思って保育所性格スタートしたほうがお母さんの気持ちが楽かもしれません😢

まだ小さいからあれですが慣れたら自分から保育士に手を伸ばしニコニコ通うようになりますし心配してたのは何だったんだろうと思うくらい子どもはそれなりの環境に合わせて過ごせるようになります😊

はじめてなんで心配だと思いますが安心して預けられる場所だといいですね❤

• 2月17日
  • ことことことみ

ことことことみ

丁寧にありがとうございます!希望が持てました😃
    しつこくてごめんなさい。最後の最後に…4ヶ月で預けても子供にとってはそこまでデメリットがないという認識でいいですか??

• 2月17日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

色々皆さん捉え方が違うので否定的な方もいますが私はおうちで愛情注いでいれば何ヶ月で預けてもデメリットばかりではないと思いますよ😢✨
    子ども育てるには現実お金も必要ですし預けざるおえない人もいるし人それぞれなので😣

• 2月17日
ゆかりん

多分お昼寝の時はトントンで寝かしつけてみてどうしてもダメならおんぶ紐でおんぶですかねー。ギャン泣きで放置は他に寝てる子どもたちを起こしかねないし何より泣いてる本人がつらいと思うので💦

• ことことことみ

ことことことみ

確かにそうですね!他の子普通に起きますよね😅
    放置される可能性が低くて安心しました😃

• 2月17日
ひなまま1024

うちの子は1歳で入れましたが寝つきが悪くて昼寝の時間おんぶしてもらってました。お迎えにいくとおんぶされている子いますよ。保育士さんはプロなので背中スイッチ対応逆に教えて貰えると思いますよ。

• ことことことみ

ことことことみ

👀なるほど!確かにそうですね😅
    向こうはプロですもんね😃
    心配しすぎました😃家の子は4ヶ月ごろを予定してます(*^^*)少し安心しました😃

• 2月17日