※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夜間断乳1日目、赤ちゃんが泣きわめき、おっぱいを求める。苦しいけど頑張る。断乳3日目には寝るようになるのか心配。

夜間断乳1日目。
今までにないぐらい爆泣きで必死におっぱい探してくる😭😭😭
おっぱいもガチガチでこれを飲ませたらどんだけお互い楽だろうと泣けてきた。
けど、ここであげたら今まで泣かせた分が無駄になるから心を鬼にするしかない!!

1日目なのに心折れそう…

断乳3日目には寝てくれるようになるは本当なのでしょうか😭😭

コメント

なち

私の場合は2日目から泣くのはなくなりました!!

  • りー

    りー

    すごい👏
    順応性高いですね🤔✨
    うちも頑張りたいと思います!

    • 2月17日
  • なち

    なち

    うちは7ヶ月でおっぱい認識がまだだったからかもしれません(´・ω・`)!!
    あげた方が余計に執着するので頑張ってくださいね!!

    • 2月17日
  • りー

    りー

    そうなんですね。
    夜中何度も起きるので夜間断乳を決意しましたが、皆さんこれを乗り越えたかと思うと本当に尊敬です😂💦

    あれだね泣かせたことを無駄にしないよう頑張ります💪✨
    ありがとうございました😭

    • 2月17日
やや

3日~1週間は覚悟が必要かと(>_<)💦
おっぱい痛いですよね😭
1週間後にはおっぱいも楽になりますよ!

  • りー

    りー

    そうなんですね!
    1週間は覚悟しときます😭💦
    もう本当に痛すぎて軽く搾ってますが、やっぱり飲んでもらうのが1番いいですよね( ˙ᵕ˙ )

    朝ごはんの後に飲んでもらって楽になりました😂💦
    おっぱいも順応してきてくれることを期待しときます!

    • 2月17日
ポポ

うちは1週間かかりましたが、2日目、3日目がひどかったです😅
あとはどうにかなりましたが、常にエルゴで抱っこでした😅

  • りー

    りー

    そうなんですね😱😱
    覚悟しときます😭💦

    うちもひたすら抱っこで肩と腕がパンパンになりました😂

    • 2月17日
  • ポポ

    ポポ

    でもそれ乗り越えたら添い寝だけで寝てくれるようになりましたよー✨今は辛いですが頑張ってください😭✨

    • 2月17日
ちゃんころ

うちは最初の3日は地獄でした😭
4日目から泣くけど永遠泣く事はなく、
1週間過ぎればおっぱいおっぱいと
言わなくなりましたよー!
ふぁいとです!!

  • りー

    りー

    やはり3日間は覚悟しとかないとですよね😭😭
    もう泣きすぎて可哀想でこっちが泣きたくなりました(._.`)
    1週間頑張ります💪✨
    励ましの言葉もありがとうございます!

    • 2月17日
りー

そうなんですね。
夜中何度も起きるので夜間断乳を決意しましたが、皆さんこれを乗り越えたかと思うと本当に尊敬です😂💦

あれだけ泣かせたことを無駄にしないよう頑張ります💪✨
ありがとうございました😭