※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
子育て・グッズ

新生児用オムツのサイズアップ時期と次のサイズについて相談です。1日10枚使用し、残り150枚あり、生後10日で4キロ。次はSサイズか新生児用か、サイズアップ目安を教えてほしいです。

いつもお世話になってます🦄

新生児用のオムツなんですが、いつ頃サイズアップしましたか??
1日平均10枚くらい使ってて、新生児用のオムツが残り150枚程あります!
あと10日程で生後1ヶ月、体重が正確ではないですが約4キロです!
次オムツを買い足す時はSサイズかまだ新生児用かどちらが良さそうですか??
またサイズアップになる目安を教えて下さい🙏🏼💛

コメント

LA

私は結構2ヶ月ちょっとまで
使ってましたよ💓
うちも新生児用が余ってるんですけど
これを全部使い切ったらにしよう!
って思ってたんですが
なんかパツパツで可哀想だったので
Sに変えました!

まだまだいけそうなら
変えなくても大丈夫だとは思います🎶
なんかきつそうだなーとか
お尻が見えそうwってなってきたら
私は変えました😆

みはま

次に買い足すならSサイズがいいと思います😊
我が子は割と小柄で、1ヶ月半くらいまで新生児サイズ使ってました🐶
体重は4.5キロくらいだったと…
ただ、ヘソが見えるようになってしまったので、新生児サイズを使い切ってからSサイズに変更しました💡

みい

生後1ヶ月半で体重5キロ超えてますが、まだ新生児用使ってます笑。うんち漏れするようになったので使い切ったら次はSにします。新生児用、足回りもきつくないし、お腹まわりもずっと1番です。

ちゅん🖤

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません🙌🏽
参考にさせて頂きます✨
ありがとうございました💓

マメマ

うちは、あと9日ほどで2ヶ月になりますが、今も新生児期〜5kgのオムツを使用しています!そろそろ無くなるので、Sサイズにサイズアップしようと思ったところです!
0ヶ月の頃に比べると、1ヶ月はウンチもおしっこの量も増えるので、余裕を持たせたサイズにするより、ジャストサイズの方がいいと思います!
特にうちの子はウンチを勢いよく発射するので、いつもオムツ全面にウンチがべっとり😅💦大きめだとはみ出しそうです。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    まだ新生児用使ってらっしゃるんですね!
    ジャストの方がいいなら次買う時まだ新生児用の方が良さそうですかね🧐
    サイズ替えるタイミング難しいです😂

• 2月17日