※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとん
産婦人科・小児科

娘は鼻水症状から発熱しましたが、元気になっています。インフルエンザ検査は必要でしょうか?要様子見か受診か悩んでいます。

1週間前から鼻水症状のある娘なのですが、
昨夜20時頃から38.5℃程の発熱……朝方もあったので小児科の予約をしてあります。
しかし起きてからえらく元気で、先程検温したら37.0℃でした。

このまま一応インフルエンザの検査をしに受診した方がいいでしょうか?
様子見でキャンセルした方がいいでしょうか?

娘は保育園に行っていて、先週までインフルエンザでかなり欠席児がいたようです。

コメント

ままり

熱が下がってもまた夜に上がってインフルの可能性も高いです。特に保育園に行っていると(*´-`)
私なら一応予約してあるのであれば、検査しに行きます‼︎

• あんとん

あんとん

コメントありがとうございます。
    確かに夜間ぶり返す可能性は高いですね。検査してこようと思います!

• 2月17日
  • ままり

ままり

夜間にまた高熱で慌てるよりは早めに診てもらった方が良いですよ(・∀・)
    娘さん、早く良くなりますように…‼︎

• 2月17日
京

念のため受診してみては?
明日日曜日ですし、熱が上がった時の対処法なども聞けます😊

• あんとん

あんとん

コメントありがとうございます。
    日曜日も開業している所だったので悩んでいましたが、今日上がる可能性も高いですよね。受診してこようと思います!

• 2月17日
  • 京

日曜日やってるなんて羨ましいです😭❤️グッタリしてる時に受診するより少し元気くらいに受診するのがこっちとしてはらくでした😭
    早く治ると良いですね!!

• 2月17日