※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•'-'•)
家族・旦那

友達が出産報告してくれた時は凄く嬉しくて喜ばしい気持ちになったので…

友達が出産報告してくれた時は凄く嬉しくて喜ばしい気持ちになったのですが、兄妹が出産して報告もらっても嬉しい感情が芽生えないのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちー

あ!それ私と一緒です!!身近すぎるから??あと私の場合妹が図々しいくらい頼って来るからかなあ。

• (•'-'•)

(•'-'•)

一緒ですか!!身近すぎるからなんですかね( ๐_๐)
    図々しいくらい頼って来られると喜びを感じにくいですよね
    たまに夫婦の揉め事に巻き込まれる事があるからそのせいかもしれないです…。

• 2月17日
  • ちー

ちー

そうそう、思い出しました。2年前、同じ時期に私と友達と妊娠を報告しあったあと、私は流産しましたが、友達の大きくなるお腹や胎児が育つ過程を聞いたり、生まれたあとの成長がうれしかったです。しかし、流産の手術の数週間後に生まれた甥っ子にはしばらく会うになれなかったです。不思議ですよね!

• 2月17日
  • (•'-'•)

(•'-'•)

私がちーさんの立場でも甥っ子さんに会う気にならなかったと思います!
    でも、たしかに不思議ですね。

• 2月17日
ゆめ20

私も同じです( ´•_• )
あ、可哀想。って思います
うちの姉男好きなんで

• (•'-'•)

(•'-'•)

共感ありがとうございます
    なんとも言えない感情ですね
    これから大変そうとしか思えないです(›´A`‹ )

• 2月17日
ミニー

兄弟だと、今までの色々な事が混ざるからかもしれませんね…
友達だと、ばあば感覚でただ、可愛いと思えますが…
でも、多分これから姪っ子甥っ子が可愛くなってくるんじゃないでしょうか?(^-^)

• (•'-'•)

(•'-'•)

可愛いって思えるといいんですけど(›´A`‹ )
    明日面会には行くのでその時どー思うかで今後も変わっちゃう気がします

• 2月17日