※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まない2ヶ月男児のママです。同じような経験をした方いますか?

完ミにしようか悩み中の2ヶ月男児持ちママです(*´ω`*)

この月齢なのに、ミルクを与えていると60くらいで寝てしまい、むりむり80、100しか飲みません。
ここの質問を見ると、いっぱい飲み過ぎですか〜って質問はよく目にしますがあまり飲まないって人を見かけなくて心配しています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちの子は今5歳の女の子です。

混合だったんですけど、多分母乳はよく出てる!って方ではなかったどす。

で、ミルクを足すのですが60も飲まないことがほとんどでした。
ちなみに、母乳なしでっやっと60位でした(^_^;)

が、小さいながらもとっても元気に丈夫に育ちました(^-^)

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

そうなんですね!
    夏うさぎさんは毎回母乳後にミルクといった感じですか?
    産後1ヶ月はそのようにあげていましたが、その後に足したり足さなかったりするようになったらどのように混合育児すべきか悩んでしまって…(;д;)

• 9月23日
r(*μ_μ)♪mama

うちも完ミです(*^^*)
2ヶ月のころ、うちもそんなもんでしたよ☆
その子のペースもあるので、焦らなくても大丈夫かと思います♪
検診などでとくに指摘されなければ気にすることはないかと‼

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

安心しました。
    少し量増やすとその分あいてしまうし心配でした(__)
    なかなか授乳リズムが整わないと焦ってしまいますね^^;

• 9月23日
  • r(*μ_μ)♪mama

うちは、いま9ヶ月にしてやっと6.5キロです‼
    かなり小さめ(*^^*)
    生まれは2200でした‼
    でも、その子のペースもあるし、順調と言われてますよ♪

• 9月23日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

やっぱりその子その子によりますかね(*´ч`*)ちなみに今はどれくらいあげてるんですか?

• 9月23日

いま1回150ですよ(*^^*)
    少なめなのかな?
    でも、いたって健康です‼

• 9月23日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

ありがとうございます(__)
    やっぱりいろんなお子さんがいるんですね(*´ω`*)
    今は離乳食も、始まってます?

• 9月23日

3回食がはじまりました(*^^*)
    離乳食3回食になるまえも、150くらいしか飲んでませんでしたよ(*^^*)

• 9月23日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

やはりペースがあるんですね(*´ω`*)ありがとうございます(^^)♪・。♪*+o
    とりあえず毎回母乳後に60足してみようかな^^;

• 9月23日
美緒莉

私の娘も先週まで、ミルクを80作っても50しか飲まなくて心配だったのですが、病院に確認したら、60を8回飲めば大丈夫と行っていたので、60飲ませてました。
最近はやっと80飲みきることが出来るようになってきました(^^)

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

60でもいいんだ!安心!
    同じような方がいてほっとしました(*´ω`*)これからいっぱい飲めるようになるのかな?
    お互い育児頑張りましょう♡

• 9月23日
たろう

私はほとんどミルクよりで、もうすぐ二ヶ月になる娘を育てます。
娘も時間をかけてやっと100飲むくらいです。
ですが、体重も増えているのでそこまで心配はしてないです。

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

たろうさんのお子さんもなんですね!100あげると時間あきませんか?(;_;)

• 9月23日
✨かりんちゃん✨😍

うちの娘はもう3カ月半ですが少食でちょこ飲みです。未だに80、60、100は多い方。体重も5.4kgと少ないです。心配で検査入院までして結局問題なく一安心。今はその子のペースだと割り切って、周りと比べないようにしています。完ミにしようと悩んだ時期もあったけど母乳が出なくなるまでキープしようと思う。
参考になると幸いです✨

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

私も今、哺乳量を気にして完ミにしようか悩んでて、ミルクでもむりむり飲ませてるみたいで踏み切れないでいました。
    同じような方がいて安心。
    いっぱい飲んでほしいけどちょこ飲みも個性なんでしょうか^^;
    頻回授乳が辛くなってきて早くリズムつけたいんですが(__)

• 9月23日
  • ✨かりんちゃん✨😍

✨かりんちゃん✨😍

体重の増えはどうでしょう。入院した際に小児科先生に体重増えが悪くても増えればいい、1回の飲みが悪ければ1日や1週間のトータルで調整すれば大丈夫だって。ただ少ない日は脱水に気をつけてと指導がありました。

• 9月23日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

ここ最近はミルクを足して日増し50gでした!
    試行錯誤中でまだ色々やっています。それがストレスで早くリズムつけたいなぁと思ってます…(__).。o○
    かりんちゃんさんは混合ですか?

• 9月23日
  • ✨かりんちゃん✨😍

✨かりんちゃん✨😍

日増し50gは十分足りてる証拠だよ✌️うちの娘はほとんどミルクです。最近、ミルクよりおっぱいが好んできて、もう母乳があまりでなくなってるからまた悩んちゃって💦子育ては悩みつくもんだと割り切るしかないね。

• 9月23日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

でも測った後すごい量のうんちをしたのと、結局どれくらい足すのがベストなのかいまいち掴めず(;_;)です。
    そうですね〜日々悩み(笑)

• 9月23日
龍銀mama♥

赤ちゃん、一人一人飲む量は全然違うと思います(^^)
心配なら市内の健康相談に行って体重を測ってもらうといいと思います!あとは市の保健師さんに相談したりとか!体重が順調に増えていれば全然問題ないし安心すると思いますよ♪

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

スケールレンタルしたんですが、それで哺乳量が少なくて気になっちゃいました…(__).。o○
    この子のペースなのかな_(┐「ε:)_ズコー

• 9月23日
  • 龍銀mama♥

龍銀mama♥

その子なりのペースがあると思います!私の子は生後4ヶ月で完ミですが平均のミルク量より少なかったり同じぐらいだったりとしています!一度、保健師さんに相談する機会があったため聞いてみました!そしたら、自分で量を考えてるんじゃないかな?満腹中枢ができ始めると調節し出すからあまり気にしなくていいと思うよ!体重も増えてるし!と言われました!
    飲まなくても成長を感じれば大丈夫だと思いますよ♪
    だんだんと胃が大きくなり、飲むようになると思います!

• 9月23日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

そうなんですね!ありがとうございます!満腹中枢出来るのって大体3ヶ月頃でしたっけ?
    今混合なのでまたそれも授乳量がわけわかんなくなってるんだと思います(__)毎日授乳のことばっか考えてだったらいっそ完ミにするか…と考え中です。

• 9月23日
💛MTK💛

完ミです⑅◡̈*

一回に飲む量ではなく、1日のトータルに近いことが大事です。
まだ2カ月なので飲める量も不安定です。人それぞれ、飲める量もバラバラなので気にしなくていいですよ٩(ˊᗜˋ*)息子さんのペースを大事にしてあげてください⑅◡̈*

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

ありがとうございます。
    機械じゃないし波があるはずですよね(;_;)そろそろ満腹中枢も出来るのかな?

• 9月23日