※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティ〜ティ〜
妊娠・出産

風疹抗体が少なくて不安ですか?次回検診で確認しましょう。抗体が少ない方はどのように過ごしていたか、ご経験を教えてください。

風疹抗体が8しかありませんでした、
母親が小さい頃風疹かかったことあるよ‼︎と言ってて、私の母子手帳にも記入されていました。
でも、今抗体がなければダメなんですかね?
次回の検診で確認しようとは思いますし
もちろん予防もしますが…不安で…
職場も子供がいるところなので。

みなさん抗体が少ないかたどのように過ごしてましたか?

コメント

どんぐり

私は16でしたが、妊娠中に出かける時は常にマスクをしていました!

一人目の産後に、風疹の予防接種を打ちましたが、予防接種を打って一年も経っていない頃に二人目妊娠をして、抗体検査をしたらまた16でした。先生に聞いてみると、抗体がつきにくい体質の人もいるようです。今は風疹は流行っていないので、まあ大丈夫でしょうと言われ、現在20週まできたころです。

saa*

私も8しかなかったです😭
1人目の時も8しかなくて産後に予防接種打ったのに
今回抗体が付いてなかったです😭
先生には人混みではマスク着用してねって言われました!
抗体がなくても感染しないように
人混みは避けたり
自分で予防して気をつければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

deleted user

わたしは抗体が16でしたが
先生に子供多いところは行かないほうがいいと言われました(T-T)

予防接種も受けたのにです...
20週まではかからないように
気をつけるしかないですね!

*Rie*

11でしたが、先生に外に出掛けるときはマスクしてねって言われました。
なので、外に出るときはマスク必須です😊

Emks♡

わたしも抗体つきにくいです。
予防接種をひとりめ妊娠までに2回、
出産後打ちましたが
先日ふたりめ妊娠したため検査したら
また抗体ありませんでした😭
マスクで予防するしかないですよね😢

ちゃーや

抗体8でしたので、2人出産後に接種しましたが抗体つかず。
先生につきにくいから、人混みに行く時にマスクしたりして気を付けてね!と言われました!
+アルコールももちあるいてました(*´∀`)

なな@s

私も8しかなくて
産後、予防接種しましたが
今回も全く変わらずでした😔
抗体つかなかったんだね〜と
言われました!
マスクして外出するようにしてます!

ティ〜ティ〜



皆さま、コメントありがとうございます‼︎
低い人も結構いるんだと何だか少し安心しています‼︎

もちろん徹底して予防したいと思います‼︎

20週すぎたらやや安心というご意見があったのでその点なども検診の時に先生に聞いてみたいと思います‼︎

職場は出勤を減らして調整します‼︎


みなさんに続いて無事に赤ちゃんを守れるよう頑張りたいと思います‼︎
コメント本当にありがとうございます😊