※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

旦那の会社の出産祝いについて、洋服以外のプレゼントについてアドバイスください。靴などは微妙でしょうか?ありがとうございます。

旦那の会社の方への出産祝いについてアドバイスください💦
今日午後から買いに行く予定です😅
一人目女の子で、二人目男の子が生まれました。
息子が生まれた時その方からはブランド物のお洋服を頂きました。
同じようにお洋服にするか、別のものにするか悩んでいます💧
洋服以外だと何がいいでしょうか?
靴(セカンドシューズか、それ以降の大きめサイズ)などは微妙でしょうか💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さっちゃん

靴も良いかと思いますよ😊✨
私なら、リュックにします😃リシュマムのベビーリュックはプレゼントに喜ばれたのでおすすめです😊

• ざくろ

ざくろ

コメントありがとうございます!
    靴もいいですよね☺️良かったです♪
    リシュマムかわいいですよね!
    リュックも色々見てみます♪

• 2月17日
ネコプリン

ご予算はどれくらいでしょうか?
書かれているように、靴でも良いと思いますよ!
歩き始めの時期は人それぞれなので14~5cmくらいのスニーカーにしておけば大丈夫なのではないでしょうか?
ニューバランスのスニーカーとかも可愛いですよね😊
他にはお洋服なども良いと思います。
我が家は姉妹なので上の子とお揃いの服をプレゼントして下さった方が多く、とても嬉しかったのでオススメです。
男の子と女の子のご兄弟との事なので、男の子にデニムシャツ(一応男の子が主役なのでそれにスタイや靴下等をプラスしても良いと思います)、女の子にデニムのワンピース等でお揃いにして贈るのも良いかもしれません😉

• ざくろ

ざくろ

説明不足ですみません💦予算は一万円くらいです!
    ニューバランスかわいいですね😍サイズまで教えていただき助かります♪
    姉弟お揃いかわいいです💕全然頭になかったです!デニムのお揃いいいですね♪具体的に教えていただきありがとうございます!選びに行くのが楽しみになりました😁

• 2月17日
  • ネコプリン

ネコプリン

贈り物って選ぶのも楽しいですよね😃
    私個人の考えですが、お高ーいブランドの服は着ていく機会も場所もなくて頂いてもあまり着られずにサイズアウトしてしまったのでオススメできません💦
    逆に普段着られる服~ちょっとお休みの日にお出かけするくらいの服を頂いた時はとっても活躍しました!
    BREEZなどは男の子と女の子共通で可愛いので個人的にとっても好きです🌼
    気に入ったプレゼントが見つかるといいですね😊

• 2月17日
  • ざくろ

ざくろ

確かに私もブランド物より普段着れるものの方が重宝しました☺️
    良い格好で外出の機会ってあまりないですよね💦
    ただその方から頂いたものがブランドものだったことと、旦那さんの普段の格好や持ち物、話を聞いてるとブランド物の方が良さそうでして😅今回はブランドもので探してみようと思います💧
    友人達にあげる際は普段使える少し良いものを選ぼうと思います!
    沢山アドバイスありがとうございます😊

• 2月17日
  • ネコプリン

ネコプリン

確かに贈る方の好みなどもありますもんね😅
    良いプレゼントが見つかりますように😉👍

• 2月17日
ばっち~ママ

くつはサイズ感とかはかせないと分からないし
まだ②使うものじゃないので早いかと💦
無難なのはカタログだと思います!

• ざくろ

ざくろ

私が実際靴をいただいて嬉しかったのでどうかと思ったんですが早すぎですかね💦
    ちなみにその方から頂いた服も今年の夏やっと着れそうなサイズでして😅
    できればカタログではなくて物がいいんです💦💦

• 2月17日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

それなら靴でいいんじゃないですか⁉

• 2月17日
  • ざくろ

ざくろ

靴、洋服、リュック、おもちゃ沢山ご意見いただいたので参考に色々見て決めたいと思います。

• 2月17日
かとちゃん。

気分を悪くしたらすみません😭
私だったら靴は辞めます。
セカンドシューズまたはそれ以降を選んだとしても
時期によってはサンダルやブーツなどばかり
履く時期に贈った靴が被る可能性があると
1回も履かず、しまったままサイズアウト
してしまう可能性がある気がします🤔
子供の足のサイズってほんと様々で難しいです。
私は名入りの食器を会社の方からもらったとき凄く
嬉しかったです😊💕
もし参考になると嬉しいです!

• ざくろ

ざくろ

靴は賛否両論ですね💦
    私が頂いて嬉しかったものでどうかなと思ったんですが、人それぞれですかね😅
    名前入りの食器ですか!名前入りだと特別感があっていいですね☺️
    食器も見てみます!

• 2月17日
Sママ

友達に出産祝いをあげた時、「自分の物って今まで貰わなかったから嬉しい」と喜んでくれました😭💕
いつも子供のものしかもらわないけど、ママおめでとうって事で大人向けの物はどうですかね\( ˆoˆ )/?

• ざくろ

ざくろ

ママへのプレゼントとっても素敵です💕私も欲しかったです笑
    でも、説明不足で申し訳無かったのですが、出産祝いを渡す方はご夫婦共旦那と同じ会社で働いてるんですが、仲良くしてもらってるのは旦那さんの方なんです💦奥様とは顔見たことあるくらいでして💧
    次、友人等にあげる時は是非ママ向けのプレゼントにしたいと思います!

• 2月17日

服でいいと思います。
たとえ趣味と違っていても邪魔にならないですし😅
私はモノが増えるのが嫌なので、邪魔にならないもの、複数あっても困らないものが嬉しかったです。
あと最近友達からペチャットっていうボタン型のおしゃべりスピーカーをもらいました。
ホントもらったばかりなのでまだ遊んでみていないのですが、アカチャンホンポで宣伝動画を見てすごく良さそうだなと思いました😊💕

• ざくろ

ざくろ

確かに服はどれだけあってもいいですよね☺️
    ペチャットって黄色のボタンのですよね!確かにとても良いですね!
    おもちゃも見てみたいと思います😁

• 2月17日

同じように服がいいと思います。あえて違うものを贈ろうとしなくてもいいと思いますよ。靴だとサイズ選びが難しいと思います。うちの娘は、2歳で13cmです。歩けるようになった頃は、11cmも大きかったです。14cmを履ける頃は、3歳になっていると思います。靴は、ぴったりサイズでないと履かせられませんので、出産祝いに頂いた靴がセカンドとしては平均の14cmだったら3年タンスの中です。服なら捲ったりして調整できますし、靴より服の方が失敗はないと思います。
出産祝いで頂いたもので、カーディガンやベストなどの羽織ものは、重宝しました!
参考までに。

• ざくろ

ざくろ

2歳で13センチですか!3年寝かせるのはちょっと残念ですね😅
    やはり靴は個人差が大きいですよね💧
    カーディガンにベストいいですね♪
    季節も幅広く使えますし、夏でも室内で冷房効いてる時とかカーディガン使えますよね!
    今の季節春物のカーディガンなど出てそうですし探してみます☺️

• 2月17日