※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

大きな病院で検診することになりましたが、昔いじめられた同級生の母親が働いています。その人に看護されるのが嫌で不安です。

今日から大きな病院で検診することになったんですが、
検診でいったら産婦人科に昔私をいじめてた同級生の母親が働いてた……
うちの家族(特に母親)もその子の両親に
いじめられていたので、(私が学生時代に無理矢理保護者会の会長にされ、母がやること成すことにクレームをだしたり、クレームの電話を夜に何度もしてきたり)出産の時にその人に看護されるのがほんとうに嫌で嫌でしょうがないです……

コメント

びっくり

病院変えれませんか??

• ゆこ

ゆこ

かえられないので困ってます💦

• 2月17日
春

病院の誰かに伝えればなるべく担当はずしてもらえると思いますよ😄
夜勤とかの時は難しいと思いますが、日中は大丈夫だと思います😄

• ゆこ

ゆこ

そうなんですね!!
    誰でもいいんですかね??

• 2月17日
  • 春

産婦人科のスタッフに言えば、大丈夫だと思います😄

• 2月17日
  • ゆこ

ゆこ

わかりました✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
ゆじゅあ

わたしなら、大きい病院なら他にも助産師さんなどいると思うので、子供のためを考えたら精神的に耐えられないので、と理由をつけ、なるべく外してもらいますね😭

• ゆこ

ゆこ

精神的にも耐えられないし、
    なにより嫌な相手に下の世話を見られるのが嫌です(--;)

• 2月17日

別の助産師さんとかに、前もって〇〇さんと学生時代トラブルあって(いっそ昔いじめられてた人の母親と行っちゃうか)、うちの母もいろいろあって顔を絶対会わせたくないしストレスがすごいので、出産や普段の検診の時に会わないようにしたいんです。本当無理です。
って相談してみてもいいのかなと思います。
人生の一大事にそんなやついたらやってらんないですよね。

• ゆこ

ゆこ

まさかいると思いませんでした💦
    本当に最悪です……
    次の検診の時にでも助産師さんに
    お願いしてみます(--;)

• 2月17日

退会ユーザー

地元とかだとそういうことありえますもんね💦
    いっそ居づらくなっちゃえばいいのにって邪なこと思っちゃいますね😣
    頑張ってください!!

• 2月17日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます!

• 2月17日
ハルカイ

その人を名指しで担当医に、その人だけは嫌で昔から知ってますがその人がどういう立場なのか分かりませんが、他の病院に紹介状かいてくれ!!と言ったらだめなんですか??受け付け?看護師?助産師?なにでその人がいるんでしょう??看護師や助産師でいるっていうなら私は紹介状もらいます!!!他の病院がいいですもん。

• ゆこ

ゆこ

看護師として働いてます(--;)
    もともと分娩を行ってるクリニックや
    病院が少なく、一番設備が整っているのでそこになりました💧

• 2月17日
  • ハルカイ

ハルカイ

なら、他の方全員にその方のしてきたことを(学生時代されたこと。)言いふらしてそう言うことしてきた人に触られたくない!母親も孫を見に来たくても来れなくなる!!辞めさせるか、私の時には来ないでいただきたい!!と言いふらしましょ。そんなの今は関係ないでしょって他の方から言われたりしたらその人がいる時間にはいかなくします。

• 2月17日
びっくり

直接言いますか?上の人に言ってみてはどうですか??昔嫌なことがあったのでその人に看護されるのが本当に嫌だと言うことをだめですか??

ゆゆ

担当外して欲しいと言えば入院中配慮してくれるはずです!
先生か、病棟師長に伝えれば🙆‍♀️