※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🌟
その他の疑問

保育園によるかもしれませんが、登園して親がやることってなんですか?下…

保育園によるかもしれませんが、登園して親がやることってなんですか?
下の子の産休に入るまで、上の子は託児所に預けてたんですが、そこは検温してノートに書き込んで、荷物は先生に渡して終わりでした。先生が着替えとかお弁当とか全部しまってくれました。週の初めならお布団もです。(人数が少ないからです)
今度4月から通うところは認可保育園なんですが、よかったら教えてください!だいたい何分くらいかけてますか?

コメント

こぐま

体温、朝御飯たべたか、うんちはしたかどうか記入します。
あとは、着替えやおむつ、おむつ袋をセット。
お布団は月曜日に持ってきて、しまう場所があるので、そこにおく。
などですね✨はやくて、5分くらいです。

ママリ

先生にお願いしますーって言って子供を渡して終わりです😂
朝は先生が玄関まで来てくれるけど、出勤ラッシュ過ぎる時間だと教室まで連れて行くくらいです。

ぎゃびー

友達が預けた保育園は玄関で子供と荷物はい。で終わりみたいでした‼️

私のところは教室まで行っておしぼりやコップなど所定の場所に出して登園時間と帰り時間記入して先生に体調とか気をつけてほしい事ないか話してでした😂

保育園によって全然違いますよね!

そら🌟

保育園によって全く違いますね💦
認可保育園でも、荷物渡すだけのパターンもあるんですね!説明会で分かりますね💦😅
ありがとうございました☺︎