※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたママ0429
妊娠・出産

妊娠初期で胃の痛みと吐き気があります。悪阻か心配で病院に行くべきか悩んでいます。

現在、妊娠初期の5週くらいです。
仕事上ストレスが多く妊娠前から空腹時に胃がキリキリ痛いことがありました。
妊娠後、さらに胃が気持ち悪いしキリキリ痛むことあり食後も胃がムカムカして辛いです(;′Д`)ノぇー
これは悪阻なので病院に行っても無駄なのでしょうか?
少しでも胃の痛みが楽になるといいのですが…

コメント

ゆにゃお

お薬くれるとはおもいますが
効くかどうかは微妙なところだとおもいます(・ω・`)

でものまないよりは
楽になると思います

わたしも初期のころ生物たべて調子わるいのに悪阻と勘違いされて胃薬だされました!

なーままー

私も元々胃が弱く痛くなったりしてましたが、妊娠してから初期は毎日と言って良いほど胃痛ありました!
つわりの一種の様で仕方ないようです(◞‸◟)
でも我慢できませんよね。
私はつわりとわかりながらも検診の時に伝えると、それはつわりだから胃が痛いとかなら内科に行って妊娠してますと伝えて薬出してもらった方が良いよと言われました!!
産婦人科ではもらえなかったのでそのまま我慢したら4ヶ月入った位で収まりましたよー!
いつかはおさまると思いますが辛い時はムリせず聞いてみると良いかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)̑̑
早く治ると良いですね!!