※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

新生児用オムツの交換頻度について相談です。1日10枚程度交換していますが、過剰でしょうか?他の方はどのくらい交換していますか?おしっこを感じたら交換しているが、少量の場合も交換しています。

メリーズの新生児用オムツを使ってます!
1日10枚ほど替えるのに使ってるんですけど
使いすぎですかね?😭
みなさんどのくらい変えますか?
おしっこしてるなとおもったら替えてるんですが
たまーにちょっとしかしてないじゃんってときも
かえてます。

コメント

yk

10~15枚使っていましたよ!

ママリ

そんなもんじゃないですか?12〜3回は変えてましたよ😊

たゆと

同じく新生児の頃は10~15枚くらいは交換してましたよ!

あにゃ

1ヶ月の頃15枚以上使ってました😅
ちょっとおしっこでも敏感で泣いてたので😅

sooooooo

おしっこの線が半分以上だと替えてました😌🍀
ウンチに気づいたらその都度替えてます😉👍✨

さくママ

同じ頃は90枚入りが1週間で無くなっていたので、1日12〜14枚くらいは使っていたと思います😊

白黒蝶

10~15枚は使ってます!
私も気づいたらすぐに交換してるので消費がハンパないです(´`:)

でもオムツかぶれとか考えたらこれでいいんだと思ってます(´▽`)ノ

さかなちゃん。

同じくらい使ってます😊気持ち悪かったりかぶれたらいややから
すぐかえちゃいます✨

まこ

オムツであまり泣かないので
きずいたら変えてます(;^ω^)
沐浴後夜寝る前とうんちはすぐ変えてます😀

新生児の時はミルク前、後は変えてましたが無駄なことにきずきました笑

かもあ

うちはウンチは替えますが、おしっこはあんまり替えてません。。
勿体無くて、、笑
オムツかぶれもしたことないです!
お母さんが気になるなら替えていいと思います(^^)