※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

お正月の話なんですが…義母の兄弟とはその日初めて会ったんです。「わー…

お正月の話なんですが…
義母の兄弟とはその日初めて会ったんです。
義母の弟の奥さんも来てたんですが、私になんの挨拶もなしに(私が新年の挨拶と初めまして的な事を言ってもスルーで)
「わー、赤ちゃん可愛いー」と私の腕から息子を奪い
私たちが帰るまで終始ずっと抱っこしてました。
「抱っこしてもいい?」の基本すら言わず
初対面の人に、ましてや人様の子供を…
そのあとみんなにお年玉をあげたんですが
その人の子供は中2と小6ですが貰ってもありがとうも言わず腹立ちました。旦那からすると従兄弟みたいです。
しかもその奥さん、「ママとパパ(私たち)は美味しいもの食べていいでちゅねー」と私の息子に言ってました。私もずっと抱っこさせててやばい!と思い
「すみません💦抱っこありがとうございます!食べてください」と言って息子を抱こうとしたら
そっぽ向かれて無視されました…
その後ずっと息子を抱っこしたままで、義母にも抱っこを譲ろうとしませんでした…
なんか息子に対する執着心?怖かったです。
私の対応まずかったですかね💦?
自分たちだけご飯食べちゃってて💦
文章まとまってなくてすみません🙇🏻‍♀️

コメント

かりん

気持ち悪い人ですね💦感じ悪いしもう会いたくない…

• ひまわり

ひまわり

私も初対面ながら、この人やばい!と感じてしまいました😱😥
    次会うのは来年のお正月ですかね…(´・ ・`)

• 2月16日
あーる𓃰⋆⋆

義母の兄弟たち礼儀知らなさすぎです!
私なら義母か旦那に言ってもらうなりしてもらいます!

• ひまわり

ひまわり

義母も義母なんですよね…
    そーゆー家庭なんですきっと😥
    旦那は、息子にベタ惚れじゃん!となぜか嬉しそうにしてました…😭

• 2月16日

その方が非常識すぎます😱😱
怖すぎて2度と会わせたくない
レベルですね(っω<`。)💔

• ひまわり

ひまわり

怖いですよね💦二人きりになったら何するかわからない雰囲気でした😱
    私ももう抱っこさせたくないです😥

• 2月16日
ゆじゅあ

わたしなら会うの避けますね😭
もし旦那さんに相談できそうなら、相談して対応してもらった方が良さそうですね😭

• ひまわり

ひまわり

ですよね😥
    次は来年のお正月ですかね😭😭
    旦那はあまり気にしてない感じでした💦男って鈍感っていうか💦

• 2月16日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

男性ってそういうところ鈍感ですよね😭

わたしから見たらこう見えて、こういうことをされるとこう思っちゃうんだと、どうしてそう思うのか丁寧に説明してあげてください!そうすればひまわりさんからはこう見えて嫌だったんだと少しは理解してくれると思いますよ🤗!

• 2月16日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!そうですよね💦
    気にしすぎ!っていつも言われるんで大目に見てましたが今度会う前にいっときます😊🙆🏻‍♀️

• 2月16日
ロッタ

何がしたいんですかね(笑)
義母の弟の奥さんなんてこっちからしたら何の血も繋がってないやつがでしゃばって挙句に義母さんにも息子さんを譲らないとか頭可笑しいんですね。
何か蚊帳の外感を出したかったんですかね。旦那さんにも嫌味を言ってるあたりもむかつきますね。
来るなババァって感じですは。

• ひまわり

ひまわり

ほんと、血は何も繋がってないですよね💦ましてや、旦那とも繋がってないのに💦来るなババァは笑いました😂

• 2月16日
ゆきみ

礼儀知らずすぎますし、息子さんに対しての執着心の様なものが怖すぎますね💦
わたしならもう二度と会いたくないし義母や旦那に気持ちを言います( ; ; )

• ひまわり

ひまわり

怖いですよね💦私が何か気に障るような事したのか言ったのか心配になりました💦でも初対面だしきっとその方がおかしいんですかね😭

• 2月16日
  • ゆきみ

ゆきみ

文章を読む限りだとひまわりさんは何も間違ったことをされてないと思うのでほぼ100%その方がおかしいです😥

初対面で義母より出しゃばるってどういうことだ!!!怖いわ!!!気持ち悪いわ!!!息子に触るな!!!
    って感じです😂

• 2月17日
ちーちゃんママ

そんな人に抱っこされるのいやですよね、私も旦那のおばあちゃんがかってに私から奪っていって「腰痛い動けない」と言っているので「抱っこしますよ」というと「そんな若いもんが母親で子供も不安になる、あんたは母乳あげるだけでいい」と言われました。
旦那は近くで見ていて何も言いません。おばあちゃんがいない時に何も思わないのか聞くと「べつに、抱っこしたいだけやと思う」と味方してくれないです。
なので腹いせに実家に帰って旦那ともおばあちゃんとも会ってないです。旦那はごめんと謝ってきているので旦那だけは許そうと思っています。

• ひまわり

ひまわり

嫌です😥
    おばあちゃん、それは言ってはいけないですね😭
    母乳あげるだけだと育児できませんよ💦😤
    やっぱり旦那ってそういう風にしか捉えてないんですかね?
    うちの旦那も「息子にベタ惚れじゃん!」と笑ってました…😥

• 2月16日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

旦那だけは味方してほしいですよね。

• 2月16日
  • ひまわり

ひまわり

ほんと旦那が唯一の味方でいてくれないと…🤦🏻‍♀️ちーちゃんままさん大丈夫ですか?旦那さん謝ってきてるなら許してあげてください!おばあちゃんは経過観察ですかね😭

• 2月16日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

旦那はしかたなく許しました。
    おばあちゃんはできるだけ会わないようにします。

• 2月17日
はなはないぬいぬ

いくつくらいの人かわかりませんが、頭に来ますね。あたしなら奪い取るかもしれません…(^_^;)次会うことがあっても絶対に抱かせませんし、近づけたくないですね。

• ひまわり

ひまわり

30後半だと思います!
    私がまだガキだから下に見られてるんですかね😭😭😭
    次はお正月なのでその頃には息子も歩いてるし近寄らないように見張ってます😥

• 2月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

下に見てるかもですね…(^_^;)こっちも強気でいきましょう!

• 2月17日
なつ

挨拶しない方、お礼が言えないガキ、ウザイ従兄弟の嫁に義母…全員非常識野郎です。近づいたらまともなことがなさそうです。

ひまわりさんは悪くありません。

ご主人に話して注意してもらえませんか?ご主人が動かないのなら、今後会わなくていいと思います。

• ひまわり

ひまわり

初対面ながらやばい人だ!と感じました😥
    義実家、義祖父母、とにかくやばいです😭まともなのは旦那だけですか旦那は鈍感っていうかこういうの全然気付かないし気にしすぎって言われちゃいます🤦🏻‍♀️次はお正月なので私も断固として渡しません😤

• 2月17日
  • なつ

なつ

ご主人がそこで育ったのなら、これが普通だと思って、非常識さには気づかないと思います。

私も以前…
    旦那が義実家(旦那の実家)に用事があり、それを済ませて帰って来るなり…開口一番に"(義兄夫婦が帰省しているので)今から家に来ていいと聞かれたんだけど(このときすでに19時すぎ)。"と言われました。本人曰く、来るなら事前連絡と言ったから私に今報告した、譲ってくれて玄関でもいいと言っている、嫁と相談して決めていいとも言われた…だそうです。悪気のない旦那たち…当然キレましたけど、行くように話を進めていたので許可しました。来たのは20時過ぎ、義母はなかなか帰ろうとしません。そもそも義母が来るとは聞いてません!帰ってからも旦那にキレました。実母に愚痴れば、それくらい我慢しなさいと言います。あれ以来、実母に愚痴を聞いてもらうのはやめました。

長々と失礼しました。

育った環境(価値観)の違いとは恐ろしいものですよ。

• 2月17日
ぷーちゃん

なんなんすか そいつ!!!笑
口悪くてすみません、、

なーちゃん

えっ。
気持ち悪い。
赤ちゃん離したがらない病の人いますよねー。
やめて欲しい!
初対面でこっちも強くでれないし大変でしたね💦