※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ggyw.
妊娠・出産

妊娠37週でお腹が痛くて不安。原因不明の腹痛持ちで、夫は夜勤。赤ちゃんは普通に動いている。1人でどうしたらいいかわからず相談。

妊娠37週です。30分ほど前からお腹(おへその上らへん)が痛くて、様子を見ているのですが、もともと原因不明の腹痛持ちで悩んでいたところの妊娠な為自分でなにが痛いのかわかりません。
ただ息を止めたくなり、うっとこらえる感じです。

赤ちゃんはもともと胎動がすごかったので普通に動いているのはわかります。

主人が夜勤な為1人でどうしたらいいのかわからず…ここに質問してしまいました

コメント

さち

大丈夫ですか?
ひとまず病院に電話してみては?
看護婦さんが判断してくれたりすると思うのですが。

♡hana♡

胎動があれば大丈夫かと思いますが痛みはなぜ痛いのかわからないので病院にお電話するのが一番かと思います。

はぴちゃん

元々の腹痛とは違う痛みですか??
私も時々ギューッとなる腹痛持ちで便秘の時などによくなるのですがその痛みと陣痛が同じだったので最初よくわからなくて耐えてたら陣痛でした💦
前駆陣痛か陣痛か…ただの腹痛か…最初は判断難しいと思うのでアプリなど使って感覚測ってみたらいいかもしれません‼️‼️でも息を止めてこらえる感じってのは陣痛の時の私と同じです🙆

近くに頼れる人は居ますか??いつ陣痛が来てもおかしくない週数なので万が一の為に連絡は入れておいた方がいいかもしれないですね☺️万が一誰も居なくて旦那さんも連絡つかなかった時のために救急車やタクシーなどの連絡先を調べて置いてください!!