※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆの*
子育て・グッズ

2歳前後のお子さまを乗せる際のチャイルドシート、前乗せと後ろ乗せどちらが良いでしょうか?おすすめのチャイルドシートやヘルメットも教えてください。

2歳前後のお子さまを乗せて自転車を使われているママさん、教えてください(^-^)お子さまのチャイルドシートは、前乗せですか?後ろ乗せですか?どちらが良いか悩んでいます💦
また、おすすめのチャイルドシートやヘルメット?もあればぜひ教えてください✨よろしくお願いします✨

コメント

milkTea

後ろ乗せでPanasonicに乗っています😊

• *ゆの*

*ゆの*

コメントありがとうございます✨
    後ろ乗せとパナソニック、参考にさせていただきます、ありがとうございます😊!

• 2月16日
こってぃ

1歳から乗せてるので前乗せです!今から買うなら後ろがいいかなと思います。前は重いです…
下が生まれたら、首すわり後からおんぶで乗るので、まだまだ前乗せ使いますが、後ろ乗せの方が楽だと思います💦
ただ、前は景色がいいので楽しいみたいですよー!男の子なので尚更、車のエンブレム見てトヨタだのホンダだのダイハツだの、ずーっと教えてくれます。笑
私は丸石の電動じゃないものを使っています。ヘルメットは、重さで被るのを嫌がるのが嫌で、1番軽いアンパンマンのものですが、もうすぐ2歳なら黄色いアンパンマンのは小さいかなと思います。

もし電動にするなら、車輪の小さいものはお子さんを抱き上げる距離が短いので楽ですよ!電動じゃないなら、車輪が小さいと踏んでも踏んでもなかなか進みません。ギアを重くすれば進みますが、それだと子供乗せたら最初の踏み始めが重い重い…

試乗をたくさんするといいですね♪

• *ゆの*

*ゆの*

たくさんアドバイスありがとうございます✨
    前は重いのですね💦確かに景色が見えると絶対楽しいですよね!そしてお子さまエンブレム見てメーカー当てちゃうのですか!すごいですね☺️✨
    2人となると前乗せも長い期間使えるのですね。そこは考えていませんでした💦なるほどです😳

ヘルメット、確かに軽さ大事ですね!1度子どもと試着しに行ってこようと思います!

電動自転車は数年前から使っているものがあり、それにチャイルドシートだけ付けようと思っています☺️ただ、車輪、小さくない気がします😭最近小さいの良く見かけますが、そういう理由があるのですね💦✨

色々と勉強になりました。
    ありがとうございます✨!
    後ろ乗せを候補に、1度見に行ってみます✨

• 2月16日
  • こってぃ

こってぃ

あー!なるほど!今持っているのに付けるのですね。それなら尚更後ろが良さそうです。ハンドルに前乗せを付けるんですよね?私は前かごがチャイルドシートになっているものなのですが、ハンドルに付けるタイプのものだと重心が高くなるのでバランスが取りにくくなるらしいです。重心は低い方がいいそうで。
    前かごがチャイルドシートの物より、ハンドルに後付のタイプだと、お子さん大きくなってくるとママの顔の真下にヘルメットという形になるので、大人も乗りにくいですよね💦
    下の子が今後産まれたら後付の前乗せ買うとして、今は後ろ乗せをお勧めします!

自転車迷いまくって、色々な自転車屋さんで話聞いてネットで調べまくったので、詳しいです。笑

• 2月16日
  • *ゆの*

*ゆの*

既に前かごがチャイルドシートになっているものがあるのですね!知りませんでした💦重心が高くなるのはちょっと危ないですね。。わー勉強になります😭そしてそんな位置に子供のヘルメットがくることになるのですね💦想像していたよりはるかに運転し辛そうです。。😂
    ありがとうございます、そうですね尚更後ろ乗せにしようと思います✨

そうなのですね😊✨!今まさに自転車屋さんの方にお話伺えたって思うほど、勉強になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 2月16日
  • こってぃ

こってぃ

このタイプのことです!これは、使わなくなったらチャイルドシートをカゴにできますが、これで前と後ろの2つを使って2人子供を乗せると…なんと荷物が置けません!!笑
    どの自転車も一長一短で、なかなか決められませんでした。笑
    ステキな自転車にカスタマイズできますように♡

• 2月17日
  • こってぃ

こってぃ

というわけで、私の周りの、初めて子供乗せ電動自転車を買うママさんが選ぶのはこのビッケです!
    車輪が小さく子どもを抱っこして前に乗せやすい、後ろをつけたら子供が自分で乗りやすい、そして荷物も入る!

私は車も使えるので、電動は辞めましたが、やはり電動は楽ですよね〜!

• 2月17日
  • *ゆの*

*ゆの*

写真ありがとうございます!すごいです😳✨!カゴにも出来ちゃうなら便利ですね✨荷物、、確かにこれだと置けなくなっちゃうんですね😣本当色んな種類があると、悩んでしまいますね。。😂💦
    自転車に関する知識が数年前でピタッと止まっていたので、すごく参考になりました💦
    ありがとうございます、週末はチャイルドシート&ヘルメット探しの旅に出てきます(^-^)🚲✨

• 2月17日
  • *ゆの*

*ゆの*

すみません2つめのお返事が見れていませんでした😣💦
    オススメ、ありがとうございます☺️✨!今持っているものも古くなってきていますし、せっかくですのでこちらも検討してみます✨良いことだらけの自転車ですね😆

本当にありがとうございました😊✨

• 2月17日