※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

産後の腰痛がひどくて困っています。痛みを和らげる方法や子育てのサポートが必要ですが、うまくいっていません。残業再開でワンオペ育児が始まるため、困っています。

産後の腰痛が辛すぎます。出産直後にギックリ腰になりました。

皆さんどうやって痛みを軽減してますか?整形外科など通ってますか?その場合お子さんはどうしてますか?

トコちゃんベルトとロキソニンと湿布でしのいでますが、夕方以降は痛くて泣きたくなります。骨盤矯正には出張で来てもらいましたが、2日と保ちませんでした💦次の出張は3週間後です。

もうすぐ夫の残業が再開になり、ワンオペ育児生活が始まります。ファミサポやベビーシッターにも4箇所登録してますが、来てくれる方が殆ど見つかりません。頼れる親族も居らず・・・😭

コメント

たすママ

妊娠する前にヘルニアになり、今も腰痛持ちです💦私の場合整形外科に行って湿布や薬をもらっても全く治らず、カイロプラクティック?の整体に行ったら楽になりました!

• べっこう

べっこう

ヘルニア😱それは本当に大変ですね。。。やはり整形外科だと劇的な改善は感じられないですよね。。。経験談、参考になります。ありがとうございます。

• 2月16日
どんちゃん

ぎっくり腰つらいですよね😢
骨盤矯正プラス整体もできませんか?あとは整形外科を受診して理学療法できるようにしてもらったり✨
長引かせると癖になって常に腰痛持ちになる可能性もあります😭

• べっこう

べっこう

ヤバイです。人生初ギックリが1人目出産2日後だったのですが、まさか2度目のギックリを2人目出産の2日後にくらうとは思ってもみませんでした💦

そろそろ出産から1ヶ月になるのてすが、まだ今から整形外科で理学療法をお願いしても間に合いますかね、、、?

1人目の時に、退院直後に近所の整形外科を受診したら「出産直後すぎてやれる治療も特に無いし、ウチでは診られない」と門前払いを受けたのが未だにトラウマです😭😭

• 2月16日
  • どんちゃん

どんちゃん

高校生の頃にヘルニアで整形外科を受診した際は、医師の診察後に理学療法士へ。そこではリハビリみたいな動きを30分~1時間くらいしました。その時は真面目に通ってたのでだんだんと良くなってました✨若さもあったのかな?ただそこは大きな病院内のスポーツ整形外科?みたいな所だったので…
    産後すぐなので、大きな病院の方が良いかもしれません。急な体調不良もありますので❗

• 2月17日
  • どんちゃん

どんちゃん

すいません😢
    あんまり回答になってませんね😭
    門前払いはトラウマですね😱
    最近は腰痛に効果あったのは鍼灸治療です(^-^)
    もしも医者にかかれないようでしたら、出来たらお風呂ゆっくり入って身体を暖めてストレッチしてくださいね😵

• 2月17日
しろ

3週間後にはかなり楽になっていると思います。
できる限り血行を促進する方法で凌ぐのが良いと思います。足浴や入浴ですかね💧
後は辛いでしょうが軽い運動など。

あまりにも痛みが酷いようであればブロック注射も良いかもです😥

• べっこう

べっこう

しろさん、ありがとうございます。
    もうすぐ出産して1ヶ月になります。

軽い運動が良いと初めて聞いたのですが、ストレッチとかのことで合っていますでしょうか、、?

今日、下の子を連れて少し外出してきたのですが、すごく腰が痛くなってしまって…なので、動いてはいけないものなのかと思っていました。

• 2月16日
  • しろ

しろ

軽い散歩とか産褥体操が良いと思いますよ!

• 2月17日