※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

育児が思っていたより大変で、将来の子どものことも考えていたけど、今は欲しいと思えない自分がいて、自分をダメな母親だと感じています。

育児がこんなに大変だなんて思ってもなかった。
将来は二人欲しいね。
なんて言っていたけど
もう欲しいとは思えない自分がいる。
ダメな母親だな。

コメント

にゃんすけ♥︎

大変ですが
それより可愛さが勝りませんか?

もうすこし子供が成長して
余裕ができたら
ほしいと思うかもですよ💓

全然ダメなママじゃないですよ!

• ママさん

ママさん

かわいいと思う時もあります。
    でも大変さには勝りません。

• 2月16日
s。💓

子供を欲しがらないことがダメなことだとは全く思いませんよ😥それにまだ2ヶ月ですしこれからですよ〜

• ママさん

ママさん

早く余裕を持てるようになりたいです

• 2月16日
のん

最初はなれない育児に追われてそれどころではないですよねw
うちもしばらくは2人目いらないやーって思ってましたが、もはやお腹に入ってます(ㆁωㆁ*)
慣れてくると大変だけど可愛いし、新生児期が懐かしいなぁって思えますw

りんご

ただ全然ダメな母親じゃないですよ。それだけお子さんに向き合ってる証拠ですよ!我が子が1番手のかかる子だと思ってましたがいつのまにか、あれ?抱っこ全然しなくなったな、、夜も朝まで寝るようになったな、、と思ってます!そして2人目を授かり、また、もう3人目は無い!と思っている今があります!笑

にゃんたろう

今は、欲しくない
じゃないですか?
私は、そんな気持ちです。

年子ママさんとか尊敬します!
あの痛みまた?
こんな寝れないのまた?
無理、上の子いてこれもっかいすんの無理!って思ってました。

最近、余裕がでて来て
2人目は何歳差がいいかなー
と思ったりしています😊

あー

そんなことないですよ!頑張りましょう(*n´ω`n*)

りん

私も同じです。2ヶ月頃と比べたら少しはラクになりましたが 二人目って考えただけでも おそろしい(*_*) こんなに大変だなんて自分が経験してみるまで分かりませんでした(; ̄ー ̄A ただ、こんなに可愛いと思えるのも想像外でした(^-^)v

sarrrii

育児ってこんなに大変ってなりますよね(^^)私も同じです。最近になり子供が笑うようになったり声を出すようになり楽しくなってきましたょ(^^)慣れるまで睡眠不足にもなるのでヘトヘトになりますよね!もう少しすれば外が暖かくなってお散歩に出られるようになると気分転換になりますょ(^^)♡

だん

分かります!分かります!
想像していたよりめちゃくちゃ大変ですよね。
私も3人欲しかったですが、1人でいいかな…なんて思ってきてます。(自分を取り巻く環境など色々考慮もして)
ただ子供の月齢が上がって自分に余裕が出てきたり、子供の成長を見たり感じたりすると…また欲しいかもと思う瞬間はくるかもしれないです。
ただみんな環境も性格も何もかも違うので自分たちに無理なくやっていけるのかを考えてこの先進んでいけばいいと思ってます!
幸せは人それぞれですしね😄

のんこ

今日同じこと思っちゃいました。。
うちは、2ヶ月くらいの時はよく寝る子だったので、それくらいの時期が楽だったなーって。いまはコロコロ転がって、目離せないし、かまってちゃんなので夕方にはぐったりです。
それでも、満面の笑顔見ると全部忘れちゃうんですよね。
もうすこししたら、もっと笑うようになるし、可愛いと思える場面増えると思います❤️

ひーまま

私も、そのあたりのときはもう辛すぎて記憶がないです( 笑 )今は今で違う大変さもありますが断然楽になりました♡!

ゆかぴゅん

私もそのくらいの時同じでしたよ!不妊治療してようやく会えたわが子なのに・・・って自己嫌悪だらけでした。
笑顔が多くなってくると本当にかわいいし、大変なのも減ってきますよ!

はるな

私も出産前は2人欲しいと思っていましたが、産後は全然思えないです。
何故それがダメな母親って思うのでしょうか?
思ってたのと違う、子供が可愛くない、今の子の子育ても無理!とかではないんですよね?
私も全然余裕なかったです。ワンオペに近い事もありストレス溜まってよく泣いてました。
やっと最近ぐずりも減って夜泣きもなくなったので多少の余裕は出てきましたが、まだ2人目は考えられません。
周りの友達も2人目考えられないとゆう子のが多いです。
ダメと思う事ではないですよ。