※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましままま
妊娠・出産

男の子の名前の画数について気にされている方がいます。画数が気になる方いますか?

まだまだ先の話になりますが、
次に生まれてくる子どもの名前を考えています^^

上の子と同じ画数診断のサイトによると、
候補の中にいい結果が出た名前があるんですが
気づいたら旧字体の画数で、
一画あわなかったんです(+_+)

でもその名前が気に入り出していたので………


男の子の名前なんですが、
みなさんは画数ってどのぐらい気にされますか?

男の子ママさん、よろしくお願いいたします☆

コメント

ma

2人とも画数で決めて由来は、後付けです!

  • しましままま

    しましままま


    コメントありがとうございます!
    やっぱり画数は大事にされますよね(T_T)
    気に入っていた名前なだけにうぅぅ…となっています(笑)

    • 2月16日
Y.Kmama

男の子なので画数気にしました!
旦那がすごい気にする人で。
私は凶じゃなきゃいいかなって感じでしたが、そこまでいわれたらね…って思って気にしました!

  • しましままま

    しましままま


    旦那様の方が気にされるんですね!
    うちは逆で私の方が気にしていて^^;
    でも結果いいお名前が見つかったんですね♪
    私も悩みます(><)

    • 2月16日
もーーー

めっちゃ気にしました!
判子屋さんで判子作ってもらう時に
誰がつけたの?こんなにいい画数!結婚したいくらい!笑笑
って言われました😂
自分たちで決めたので嬉しかったです(笑)

  • しましままま

    しましままま


    お名前が気になります!!!笑
    いいお名前にめぐり合えて鼻高々ですね♡
    お子さんにも自慢の名付けですね!

    • 2月16日
エルモ

うちは苗字が大吉なので、長男の名前も大吉でオール大吉です(笑)
この苗字の画数だと、名前はこの画数が良い!ってのが本に載ってたので、その画数の漢字の中から名付け的に良いものを見つけていった感じです♡

  • しましままま

    しましままま


    そうなんですね!
    素晴らしいです☆
    苗字にあう画数気になるので、その本のタイトル伺ってもいいですか?´◡`

    • 2月16日
まめちゃんママ

うちは、画数はあまり気にせず...まぁまぁな画数の名前をつけました❤️
自分でそこから頑張って上がっていきなさいとゆう事にして...笑

  • しましままま

    しましままま


    画数にこだわらずだったんですね♪
    画数派の方が多くしょんぼりしていましたが、ちょっとほっとしました♡
    その考え、いいですね(・∀・)!!

    • 2月16日
muma○

結構画数気にします(*´∀`)
気に入った名前を画数診断してから意味を考えていました!!
気に入った漢字でも凶や吉凶混合は避けたいので別の漢字を入れ直したりしています(*_*)

  • しましままま

    しましままま


    やっぱり画数気にして漢字変えたりしますよね!
    私も考え直そうか悩みます(><)

    • 2月17日
一日百笑

ぜんっぜん気にしません!
わたしは多少気にしてましたが、主人は何事にも迷信だ!ってタイプなので、何も見ずにつけました!

  • しましままま

    しましままま


    潔さ、素晴らしいです☆
    うちの主人もサイトによって結果が違うんだからどれを信じるかじゃなくてどれも信じないんだよ(笑)って言ってました(^_^;)

    • 2月17日
なち

全く気にしてません笑
みなさん気にする方多いんですね💦
姓名判断は参考程度に見ましたが、サイトや本によって全然違ったので意味ないなと思いました(´•ω•`)

  • しましままま

    しましままま


    気にしない方も何人かいらっしゃいますね♪
    そうなんです、本やサイトによって違うらしいですよね(><)
    それでもつい調べてしまうのですが´∀`

    • 2月17日