※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
産婦人科・小児科

加古川市の奥産婦人科で帝王切開された方へ。退院時の手出し金額や入院中の部屋の種類、入院生活の感想を教えてください。

兵庫県加古川市の奥産婦人科で帝王切開された方に質問です。
退院時の手出しはいくらでしたか?
入院中の部屋の種類や、入院生活全般の感想も併せて教えていただけると嬉しいです!

コメント

sousukemama

こんばんは(^o^)/
帝王切開じゃないけど、
里帰り出産で、
下の子産みましたよ😊

先生は、
おじぃちゃん先生でしたが、
手慣れたものでした。

高齢出産のため、
ゆっくりしたいので、
部屋は1人部屋にしました。
病院は
若いママさんが多かったです。

産後のご馳走も美味しかったですし、
何人かのママさんとおしゃべりしながらで楽しかったですよ😊

入浴も、お風呂場、綺麗で
よかったです。

もう少しですね、
妊婦生活。
頑張ってくださいね😊

• こじろう

こじろう

コメントありがとうございます!
    わたしは副院長先生です。
    1人部屋で、出産の費用はどのくらいでしたか?
    参考までに教えていただきたいです!
    また、食事は大部屋なんでしょうか??

• 2月17日
あゆ

こんばんは!
昨年夏に奥産婦人科で帝王切開しました。個室で8日間で手出し6万7千円程でした。
入院生活はなかなか快適でしたよ。食事もとても美味しかったです。
余裕があるのでしたら個室オススメしますよ(^^)

• こじろう

こじろう

おぉ!
    前回も別の病院で帝王切開だったんですが、そこより安いです!
    ありがたや…
    個室は別途以外どんな施設?がついてるんですか?

• 2月17日
  • あゆ

あゆ

使う薬や治療等で金額は変わると思いますが、私は帝王切開の基本的な治療以外、恐らく特別な治療せずにこの金額だったと思います。
    私の個室にはトイレ、テレビ、冷蔵庫、洗面所、クローゼット、ソファーがありました(^^)

• 2月17日
  • こじろう

こじろう

部屋におトイレあると助かります(゚´ω`゚)
    前の病院は無くて、次の日にはおしっこの管抜かれちゃったので地獄でした(´-ω-`)
    赤ちゃんを部屋に連れて来てくれたり…とかはさすがにないですか??

• 2月18日
  • あゆ

あゆ

帝王切開したあとトイレに行くのも一苦労ですもんねぇ💦💦よくわかります😭多分個室でもトイレのない個室もあったような気がしますので一度確認した方がいいかもしれません。
    私は産まれて次の日に部屋に連れて来てくれましたよ。授乳指導みたいな感じでした。ですがその後は授乳室に行っての授乳です。
    ご家族が赤ちゃんに会えるのは退院してからになります。部屋に連れて来てもらっての授乳指導の際はママ以外は部屋から出て行くように言われます。
    もうすぐ出産ですね。頑張ってくださいね😊

• 2月18日
  • こじろう

こじろう

あら、そうなんですね!
    明日検診だからそろそろ入院のこと説明とかあるのかな…
    お部屋のトイレ有る無しは結構重要ポイントです(´+ω+`)

2回目の帝王切開とはいえドキドキします…
    上の子が赤ちゃんと初対面する瞬間が楽しみで楽しみで…。
    エールありがとうございます!♪

• 2月18日
まゆ

以前奥産婦人科で帝王切開をしました。
帝王切開の患者は全員個室だと言われましたよ。
私は月をまたぎ、年末からお正月までの入院だったので高額医療制度を使っても15万円退院時に支払いました。
入院生活は1日目は起き上がる練習、2日目は部屋の中を歩く練習、とゆっくり進めてくれます。
3日目から自分で授乳室に歩いていきました。
部屋にトイレもあり、お見舞いに来てくれた方用のソファーもあるので快適です。
手術自体は私は副院長でしたが、ものすごく短時間でした!
ただ、傷跡が汚く、事前に丁寧に縫って欲しいと言えばよかったです…
手術も隣で普通分娩の方が居てただパーテーションで区切られているだけだったのでバタバタしてる感じで終わってしまいました。

• こじろう

こじろう

詳しくありがとうございます!
    手術中のこと教えていただきたいんですが、子どもが生まれるまでは下半身麻酔で、出たあとはあとは全身麻酔になるんですか?
    子どもとの初対面は3日目の授乳の時ですか?
    家族はやはり退院まで子どもと接触できない感じですか?
    色々追加質問すみません(゚´ω`゚)

• 2月18日
  • まゆ

まゆ

麻酔は最後まで下半身麻酔ですよ。
    術後、部屋で両足をマッサージしてくれる機械をつけてくれて4時間は安静にと言われました。
    手術はお昼にあると思いますが、夜の授乳には赤ちゃんを部屋まで連れてきてくれますよ!
    3日目の自分で歩いて行ける様になるまでは部屋に連れて来てくれて、家族がちょうど面会に来てたら抱っこも出来ました!
    奥産婦人科で普通分娩だと写真はガラス越し、家族が接触する事は出来ませんが、帝王切開だけの特権ですね😊

• 2月18日
  • こじろう

こじろう

では術後意識を失ってる時間はないってことになるんですかね?
    その日から授乳があるなんて…!
    え!
    じゃあうまくいけば病室で家族と赤ちゃんが会えるかもなんですね?!
    その時の助産師さんの当たりや赤ちゃんの状態にもよるのかな…

• 2月18日
  • まゆ

まゆ

意識はずっとありますよ。病院によってはしんどいと眠らせてくれたりしますが、奥さんはそのままでした!何より赤ちゃんを出した後の処置も早いのですぐに手術は終わりましたよ。
    授乳はすみません…次の日からですかね!搾乳は夜にしてくれて初乳を哺乳瓶に入れて飲ませてくれたはずです!
    助産師さんによっては「お父さんもマスクしてくれたら大丈夫ですよ」と言ってくれる人と、授乳中は外で待つよう言う人といました。
    ただ、助産師さんは赤ちゃんを連れて来てすぐ出ていくので旦那は一旦出てすぐ入ったりしてましたよ!
    授乳に30分ぐらいかかりますし、終わったらナースコールで終わりましたって言う感じです。
    授乳がスムーズに行かない場合は付きっきりで助産師さんが見てくれるので無理かもしれませんが…。
    奥さんはとにかくご飯が最高です!
    手術だと、重湯、5分粥、お粥と段階を経てご馳走にありつけますよ〜!!

• 2月18日
  • こじろう

こじろう

なるほどなるほど…
    ケースバイケースなんですね。
    うっすら期待するくらいにしておきます((´∀`*))
    手術だとやっぱり慣らしご飯になるんですね…くそぅ、ご馳走はじめから食べれないのか…!笑

• 2月18日
たま

1月に奥産婦人科で帝王切開しました個室で11万5千円払いました!

• こじろう

こじろう

えぇ!
    10万超えることもあるんですか?!
    なにか特別な加算条件があったんですか??

• 2月20日
  • たま

たま

痛み止めを一回もらったぐらいで特に加算はありませんでした!

• 2月20日
こじろう

デラックスの個室だったとかですか?
お正月だったとか…
ごめんなさい根掘り葉掘り(´+ω+`)

たま

普通の個室でした
日にちも1月12日なので正月料金とかではありません!
いえいえ、大丈夫ですよ😌

たま

あと手術の次の日から赤ちゃんを部屋まで連れて来てくれるんですが
旦那や家族は絶対に部屋を出るように言われます
なので入院中はお母さんしか赤ちゃんに触れることはできません😭
手術の次の日は痛くて痛くてどうしようもありませんが3.4日すると歩けるようになり6日目にはほとんど痛みもなくなるので挫けず頑張ってください😄

• こじろう

こじろう

やっぱりダメなんですね(゚´ω`゚)
    季節的にもそりゃそうですよね。
    みんなにはしばらく我慢してもらいます( ‾ʖ̫‾)
    1人目の時の病院は、次の日からもう廊下の端にあるおトイレに自分で行ってくださいって感じの病院で、軽く拷問でした(´+ω+`)
    おしっこの管は入れられますよね?
    いつ抜かれました?

• 2月21日
  • たま

たま

おしっこの管は手術前の処置の時に入れられて、手術翌日の朝に抜かれます!
    個室だとベットの前にトイレ付いてます(^^)

• 2月22日
ふわふわ

私は緊急帝王で9万円くらいでした。保険入っていたので、プラス40万くらい貰えました♩♪
私も副院長でしたが、傷跡はきれいです!ちなみに、産後6ヶ月です。
ご飯の量は多いので結構残してしまいましたが美味しかったです!
ママさん達は30代の方か多かったです!
術後は傷が痛くて赤ちゃん抱っこするのも大変だと思いますが、退院するときには痛みはだいぶ楽になりますので、入院中はしっかり休んでくださいね!
無事に健康な赤ちゃんが産まれてくることをお祈りしています( ﹡ˆoˆ﹡ )

• こじろう

こじろう

温かいお言葉いただいて、ありがとうございます!
    あと3日なのでドキドキです!
    10万までに収まってくれたらいいな〜〜と思ってます(-᷅_-᷄๑)
    ちなみに切った後は縦ですか?横ですか?

• 3月4日
  • ふわふわ

ふわふわ

返事が遅くなってしまい申し訳ありません(´;ω;`)
    赤ちゃん誕生しましたよね

ご出産、おめでとうございます♡♡

私は緊急だったため縦切りです(´;ω;`)

今は体しんどいと思うので、ゆっくり体を休ませてくださいね

• 3月19日
いとえり

明石医療センター 帝王切開