※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

出産の経験から次の出産が不安で、友達の話も聞いて2度目の出産が心配。2度目の出産経験を持つ方の感想を知りたいです。

一度出産の痛みを経験してるので次の出産が怖くてたまりません😞
1度目の出産の時は破水して陣痛が来なかったので促進剤で急に3分間隔の陣痛が3時間も続き地獄でした😔
不安からか毎日出産した時の夢ばかり見ます🙄
人それぞれですが、周りの友達は2回目は難産だったと聞いています。2度出産された方、2回目のお産はどんな感じでしたか?😔

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

4人出産してますが二人目難産にならなかったですよ!

• しおり

しおり

回答ありがとうございます ◟̆◞̆
    4回も出産経験されてるんですね🙄
    すごいです😢見習います!
    難産にならないことを祈ります😆💓

• 2月16日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

グリグリをされると子宮口が柔らかく開きが良くなるみたいですよ!
    4回も経験してますが陣痛中もう無理って何回も旦那に言ってました(笑)

• 2月16日
  • しおり

しおり

ほほー🙄🙄🙄
    全然知らなかったです😆💦
    わたし、検診のときに入れられるだけでも力入ってビクビクしてます。(笑)
    何度経験しても無理なものは無理ですよね😭

• 2月16日
うーさん

私も1人目は破水からで陣痛こず促進剤で出産しました!!
もー本当耐えられなくて叫びまくりの怒鳴りまくりの当たり散らしまくりのお産でした。
2人目は先生のグリグリで陣痛がきたので促進剤使わずの出産だったのですが、全然痛みの種類が違いましたよ!
これなら耐えれる!て感じですごい静かな理想なお産だったと私は思ってます笑

• しおり

しおり

わかります🤣
    わたしも叫びまくりの子供いらないー!まで言ってしまいました。(笑)
    グリグリってあそこをグリグリされるんですか?😢それ痛いですか?😢
    それが理想の出産ですね😭

• 2月16日
やーぽん

一人目は分娩時間10時間の平均的な?出産でしたが、二人目は破水から始まり、3時間後に陣痛が始まったと思ったらいきなり1、2分間隔で、一時間半で産まれたスピード安産でした!
しおりさんも安産になると良いですね(*^^*)!

• しおり

しおり

おお!親孝行なお子さんですね☺️
    健康に産まれてきてくれたらそれに越したことはないんですが、本当に少しでも楽なお産になればいいなと思います🤣

• 2月16日
らら

わたしは1人目のお産が18時間で、きつすぎて陣痛は辛かったけど
産む時と膣縫う時はバテバテで痛みの感覚なかったです。

二回目は陣痛の痛みがわかるのと
3時間半のスピードお産で、
体力も余っていたので、
産むの時膣が裂ける痛みと、
麻酔の注射と縫う感覚が痛かったです😭
だけど早いに越したことはないので、後で思えば、お産がスピーディだってことは子供に感謝です🧒💕
痛い痛い行ってすみません!
頑張って下さい✨

• しおり

しおり

18時間も😭たいへんでしたね😥
    私も産む時のおまた切る時と縫う時は全然気付きませんでした!後になって、切ったの?縫ったの?って感じでした。(笑)
    産む時より陣痛の方が何倍も辛いししんどいし痛いですよね😞
    ありがとうございます頑張ります😆

• 2月16日
emamy

一人目は3時間の安産で、
二人目は1時間半の超超超安産と言われました😂😂
準備が整ってないからと赤ちゃん頭が出てきてるのに押し込まれたくらいですww
二人目の方がお産の進みも速いと聞きましたよ❤️

• しおり

しおり

わぁ😍なんて親孝行なお子さん達💓
    とてもありがたいですね😞💦
    スポンと出てくることを願います🤩

• 2月17日
シェリーメイ

1人目は陣痛開始から35時間後の出産。
2人目は促進剤使用で本陣痛から5時間。
1人目の時は2分間隔が24時間以上だったのでもうほんと辛くて叫んで泣いて陣痛の合間に死んだように寝て……同じように2人目がすごく怖かったです。
2人目は促進剤使ったから痛みがすごく強かったということもなく逆に我慢出来ないほどの痛みは2時間くらいしかなくてその時は辛かったけどだいぶ楽なお産でしたよ。2人目は大きな声も出さず冷静に出産できました。

• しおり

しおり

わたしも陣痛の合間たった3分の間なのに爆睡してました!!あんな短時間で寝れるのかと自分自身でもびっくりしました。(笑)
    難産にならないことを祈ります😥

• 2月17日