※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

ここで発散させて頂きます!共働きなのですが、今日は旦那が遅番でゆっく…

ここで発散させて頂きます!
共働きなのですが、今日は旦那が遅番でゆっくり出勤、私はいつも通り。
次女がママぁぁ😫とぐっずぐずで、長女はオシッコ出ちゃってるかも…と起きてきて、やることもたくさんあるし、時間もない…てんやわんやだったので寝ている旦那に「手伝って!」と言って起こしました。
上の子のオシッコを拭いてもらうところまでは良かったです。
…が‼️
その後何もせず、次女の気を紛らわすために観せていたベイマックスをただただ座ってみている旦那…。
…え?起きてもらった意味…。なぜあなたがベイマックスを床にちょこんと座って観てるんだ?
その姿を洗濯物を干しながら見ている私。その足元にはギャン泣きの次女。
思いっきりでっかいため息をついたら「何か他にやることある?」って聞いてきた。
「他にやることあるかって?やることしかないけど💢」とブチ切れました😑
「次女が泣いてるんだから、何かで気を引いて泣き止ませるなり抱っこするなりしてあげてよ!」と私が言ったら「だって見てた?俺じゃやだって言うんだもん!」と旦那。
「だったら気の引ける物をいろいろ試してみたらいいじゃん!」と私が言うと、
「いや、俺は分からない。」
「…😑💢💢💢」←まさにこんな感じ。
むかつき過ぎて、手でしっしっと追い払うような仕草をして「もういいわ。寝れば?」と言ったらそそくさと寝に行きました😑
あーもう、ほんと使えない‼️
旦那と私の休みがかぶることがほとんどないのですが、私が仕事で旦那は休みの日だって一切起きてこない!
で、1人昼過ぎまで寝る。
休みの日だって子どもを見ようとせずに私の実家に預けっぱなし。で、私が帰ってくる1時間前くらいに迎えに行く。
父親としての自覚あんのか💢💢
だから娘たちは懐かず、ママママだし、パパは嫌っ‼️って言われるんだよ!
いつまで経ってもゲーム病と睡眠欲オバケで、家事は一切やらず、育児もやらず、その上感謝もねぎらいの言葉もなし。
旦那に感謝してることと言えば、2人の娘達に出会わせてくれたことのみ‼️タネの提供ありがとよっ‼️って感じです😑💢💢💢
あーーー、報われたい😭😭😭

コメント

ゆみ

男ってなんで何もきづかないんですかね(╥_╥)うちの旦那もわたしがかなりブチギレるまでは同じかんじでした!!うちはひたすらスマホゲーム。旅行いってもお出かけしても車の信号まちまでも😤なので1ヶ月ほど前に喧嘩したときに私は離婚届をもらってきて旦那の目の前でかき旦那に書いていい家をでていこうとしたら観念したのかあやまってきました。謝るだけなら子供でもできるのでゲームを削除しました。バックアップもなにもかも削除してやりました。男はいつまでたってもこどもと一緒ですよね。

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます🍀
    共感していただけて嬉しいです😭
    私も一度離婚覚悟で出て行こうとしたら、ゲームを削除して、改心してくれたのか1ヶ月ほどめちゃくちゃいい旦那になったんです!
    …が、続いたの1ヶ月…😑
    また今の状況に戻りました💔
    もうほんとどうにかして懲らしめてやりたいです😤😤
    ぴくみんさんのご主人は、改心したままの状態を保てることを祈ってます👏

    • 2月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    うちの旦那はまだ1ヶ月もたっていませんが友達から誘いがきてるみたいです。インストールだけでもしてほしいって。どれくらい続くかみものです。

    • 2月20日
  • ゆず

    ゆず

    こんにちは😃
    えーーー💦💦友達も友達ですね😑💢
    余計なお誘いしないで欲しいし、旦那さんも誘惑に負けないでほしいです😭✨✨
    がんばれ、旦那さん‼️

    • 2月20日