※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
子育て・グッズ

外出時のミルク作りについて質問です。授乳室のお湯は45℃〜50℃ですが、ミルクの説明書きは70度以上が推奨。70度以上は殺菌のため。授乳室のお湯でも大丈夫でしょうか?外出時にお湯を持って行くべきか迷っています。

外出時のミルク作りについて質問させてください☆

ミルクの説明書きには70度以上のお湯で…とありますよね?
でも、出かけ先の授乳室にある調乳用のお湯って45℃〜50℃のところとかありますよね?
昔はそのぐらいでも…ってときもあったみたいですが、今は70℃以上と言われてて…
70℃以上って殺菌のためとか?

それでも授乳室の使って大丈夫なんでしょうか?

外出するときにお湯を持って行こうか悩んでます(´°ω°`)

コメント

たむmama♥

45℃くらいのお湯を置いてあるところに遭遇したことはないですが、出かける時はどこでも作れるようにいつもお湯を持って行ってます!◡̈♥︎
荷物は増えますが、重さはたかが知れてるので不安になるぐらいなら我慢します(´・∀・`)笑

• まなさやお

まなさやお

やはり持ち歩きますよね(´°ω°`)
    でも、そこに出かけると決めているのに使えないなんて…
    今のところ持ち歩いてるのですが、ぢゃぁ授乳室のお湯はなんなんだと思ってしまうΣ(´Д`)
    わざわざ『設定45℃』って書かれてて…

• 9月22日