※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tammy-coco
妊娠・出産

妊娠17週の妊婦です。甘いものを食べると歯がしみる感覚があり、ハミガキも痛いです。妊婦特有の神経痛でしょうか?対処法はありますか?

現在、妊娠17週の妊婦です。
最近甘いものを食べたりすると、歯がしみるような感覚がする歯が3カ所もあるのですが、妊婦特有の神経痛なのでしょうか??
液体ハミガキも歯にしみてしまします。ハミガキをするのも、毎回痛いのですが何か対処方はありますか?

コメント

フワ

歯科医院に働いています。
確実とは言えませんが、甘いものでしみるのは虫歯の可能性が高いです(>_<)
歯科の妊婦検診もあると思うので、一度診てもらったほうが良いと思います☆
ハミガキの対処法は難しいですが、うがいは温めの水がしみにくいと思います(^-^*)

• tammy-coco

tammy-coco

有難うございます!
    やっぱりそうですよね。。。
    早速歯医者さんに行ってみたいと思います!

• 9月22日
  • フワ

フワ

グッドアンサーありがとうございます♡
    必ず妊婦だと伝えてくださいね(o^^o)

• 9月22日

tammy-coco

はい!!
    分かりやすいアドバイス有難うございます!!

• 9月22日
浜ゆう

妊婦は虫歯や歯周病トラブル多いみたいなので、歯医者に行かれた方が良いと思います(>_<)
歯医者に行こうと思っていた矢先、切迫で入院になったので歯医者に行けずに辛い思いをしています、、
私も液体ハミガキ、リステリントータルケアを使ってますが、低刺激の方に変えたらあまりしみなくなりました、、

tammy-coco

有難うございます!
    今のうちに歯の検査に行ってみたいと思います!
    低刺激の液体ハミガキも試してみます!!😊

• 9月22日