※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじはる
子育て・グッズ

旦那の抱っこでしか寝ない子供について相談です。他の人だと泣き止まない状況があります。旦那との違いに悩んでいます。

旦那の抱っこでしか寝ないうちの子。
産まれてすぐ抱っこしたのが立ち会い
してくれた旦那だったのですが、
鳥の子などみたいに1番最初に抱かれた
のが心地よくて覚えてしまって
その人じゃないと泣き止まないとか
あるのでしょうか( ˙꒳​˙ )?
わたしじゃ全く泣き止まないのに
旦那に変わった瞬間泣き止まれて
ちょっと悲しいです…😢(笑)

コメント

deleted user

ママのおっぱいの匂いでなく子いますよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    パパだと匂わないし…
    ママの声は分かっているので安心して下さい。
    パパが寝かしつけてくれて、ラッキー位に思いましょう!

    • 2月16日
  • かじはる

    かじはる

    おっぱい大好きって言いますもんね😅
    私の声が届いてるってだけで
    安心しました😌😌😌
    夜はほんとにパパに任せっきりですし
    なんか乗り気なので
    おだてて任せてます(笑)

    • 2月16日
ぽんすけ

おっぱいの匂いで泣いてしまうんじゃないでしょうか?😰

  • かじはる

    かじはる

    おっぱい大好きなんですね😅
    もうわたしの匂いが
    おっぱいの匂いなんでしょうか?(笑)
    服から匂うのかなぁ。
    鼻敏感にできてるんですね(°0°)!!

    • 2月16日
まろんちゃん

お母さんだと、、母乳の匂いだったりで逆に甘えちゃうみたいなことを聞いたことがありました(><)汗
私も同じ時期くらいの時、私が抱っこすると逆に興奮してギャン泣きでしたよ😭😭
「なんでさーーー!!泣」。
と、なりながら旦那や実家にいた時は母や父に託しました!!

いつも抱っこしてもらってるお母さんだと、甘えちゃうんですかね(><)

そう思って私は半分諦めてポジティブに考えてました✨

  • かじはる

    かじはる

    甘えてくれるのは可愛いし
    嬉しいですがもう少し優しく
    甘えてくれて泣き止んでくれると
    助かりますね…笑

    わたしも吹っ切って
    そう考えるようにします☺

    • 2月16日
deleted user

うちの子は一番最初に抱いたの看護師さんでしたけど旦那の抱っこじゃないと泣きやみません😭
保健師さんの家庭訪問の時に相談したら割とそういう家庭があるそうです!男の人独特の安定感やあやし方が日中ママとずっと一緒の子にとっては刺激的で楽しいらしいです!ですが気づいたらママにべったりになるらしいので今のうちだけかもですよ!

  • かじはる

    かじはる

    やっぱり家だけじゃなかったんですね😅
    抱き方とか雰囲気でやっぱり
    わかるものなのでしょうか💦
    いまはがっつり旦那に
    任せようと思います( ˙👄˙ )

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    至近距離だと顔もなんとなーく見えるし、声ははっきり聞こえるしわかっちゃってると思います!

    それが一番ですよ!
    抱っこしてもらってる時に休んだり
    家事をしたりできるのでラッキーじゃないですか!

    • 2月17日
ちゃん

友達の子もぱぱが寝かしつけしてるみたいです!
ままは保育士さんで
子どもには慣れてるけど
なんかぱぱがいいみたいで?

ママを楽にさせてくれてるのかもですよ?

  • かじはる

    かじはる

    逆のその発想はなかったです(°0°)!!
    なるほど🤔💡(笑)
    パパにこれからも任せようと
    思います😁

    • 2月16日
りっとん

鳥の子みたいなことはないと思います(笑)
お父さんは体格の大きな方でしょうか?
包み込まれる感じが気持ち良いのかな?
うちも1ヶ月くらいはお父さんの方が泣き止みました。
しかし、5ヶ月?くらいの色々分かる時期になると今度はお母さんの抱っこじゃないとダメな時期もきます!
そうなると今度は休めなくてまた辛いです!
今のうちにたくさん抱っこしてもらって休んでくださいね!!
今だけですのでご安心を!

  • かじはる

    かじはる

    そんなに体格いいほうでは
    ないです😐💭
    いまは逆に楽なんですね(°0°)!!
    交代で休めるときにおだてて
    休もうと思います😁笑

    • 2月16日
あんこもち

私もそうでしたが
今は逆にママじゃないと
ダメってなってます💦
ママじゃないとダメな時期が
いつかくるので
それまではパパに甘えましょう😊

  • かじはる

    かじはる

    4ヶ月頃にはそうなって
    しまうのですね(°0°)!!
    そうなったときの旦那が
    今と同じようにあやしてくれると
    いいのですが…(笑)
    ふてくされませんよーに(笑)

    • 2月16日