※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム♡
妊娠・出産

妊婦検診で膣カンジダとクラジミアの検査で引っかかり、さらに逆子と言われて凹んでいます。治った経験のある方いますか?不安で泣いています。

今日の妊婦検診で

膣カンジダ
クラジミア

検査に引っかかっり
さらには逆子と言われ…
もう…なんだか凹んでます。

薬処方されて、洗浄の薬も入れてもらいました。
治ったという方おられますか?
不安でたまりません泣

コメント

えーなん

カンジダだと治るけどまたなるって感じで繰り返すことが多いです!
私は妊娠前からカンジダになりやすかったので、妊娠中も3回ほどなりました!
妊娠中は免疫力も落ちてるので妊婦さんはなりやすいですし、仕方ないと思います(´・ω・`)

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

そうなんですね…
    数値も3って出ていて結構多いみたいなこと言われたんですけど、かゆみや、おりもの、全く自覚症状なく、、、。ショックですが…様子見るしかないですね!ありごとうございますれ

• 2月16日
  • えーなん

えーなん

私も普段のカンジダは痒みやおりもので気づくんですが、妊娠中は症状なくてもカンジダだねーって言われてました!
    何て言うか…変な言い方ですが妊婦さんあるあるなのでそんなに落ち込まないでください💦
    ちゃんと治療したら治りますから!

• 2月16日
  • ビッグマム♡

ビッグマム♡

そうなんですね!
    怖くて、これってよくある事ですか?
    妊婦さんの何パーセントくらい感染してますか?と聞けなかったので😓!
    早い事治りますように。
    自分に言い聞かせて頑張ります笑

ありがとうございました!

• 2月16日
とーやん

大丈夫ですよ🙂

私も、妊娠する前ですがカンジタの再発を1年以上繰り返し、妊娠初期の検査でカンジタは引っかからなかったですけど、別の菌で引っかかり膣錠入れました。後期の検査では、引っかかりませんでした🤰👌それに、GBS陽性のままで点滴しながら出産になるし、不規則抗体も出て、医者からも色々出たねー!のお言葉を…笑

でも、菌はふつうにいるもんだし、たまたまホルモンの影響とかで増えてしまっただけで。

32-33週まで、逆子でしたけどなおりましたよ。最後まで逆子ちゃんなのは、全体の1割弱とも聞きますし、まだまだ心配ないです👍

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

今まで、なんの検査も引っかかっらずだったので、なおさら不安になりました。自覚症状も全くないので…
    とりあえず、薬を信じて、がんばります!
    心強いです!ありがとうございました!

• 2月16日

カンジダは治りますよー!ただし再発しやすいですが、そんなに気にすることないです!
クラミジア私も引っかかりました🤣ショックですよね😭😭
でも先生にどちらも早産になる心配はないから今からしっかり治せば大丈夫だよ!と言われたので大丈夫です!

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

本当にショックです。
    今日の検診は色々引っかかってかなりダメージ食らいました。
    自覚症状なかったのでなおさら…
    このまま赤ちゃん産むと映る可能性もあると言われたので頑張って治します😓ありがとうございます!

• 2月16日
とも

私も妊娠中カンジダ何回も再発しましたし、トリコモナス、逆子も言われました(>_<)
産む頃にはどれも治りましたよ!

またカンジダかー、よっぽど居心地いいのかな?笑 とか主人とネタにしてました。

何回もなるので気落ちしますが妊娠中は仕方ないですし、気にし過ぎも良くないと思うので赤ちゃん元気ならいいかーって思っときましょ(つ∀`*)

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

やっぱりなりやすいんですね!
    これってよくある事ですか?
    って怖くて聞けなかったので、
    一度治っても油断大敵ですね😭
    気をつけようがないですが…笑

ありがとうございました!

• 2月17日
あゆみ

わたしも膣の病気も逆子もなりましたが、どちらも一週間で治って再発もなかったです( ˊᵕˋ )

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

そうなんですね😭!
    とても心強いです!
    頑張ってみます!
    次の検診までには治ってるといいですが…

• 2月17日
ともちゃん

私もクラジミアと言われ、薬を飲んで次回再検査する予定です。

落ち込みますよね。。