※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
その他の疑問

妊娠、出産とは違うかもしれませんが、聞いても良いでしょうか?夫の実家…

妊娠、出産とは違うかもしれませんが、
聞いても良いでしょうか?

夫の実家は営んでいた事業が失敗し、ビンボーです。
夫には妹がいます(社長な彼氏がいますが、結婚相手は別に探してと言われているそうです。そのひとに養ってもらっていながら、別な男性、タレントやスポーツ選手とデートしています)

私の実家は裕福ではないですが、コツコツ真面目な共働きサラリーマンです。

たまに義妹が遊びにきます。

夫はそのときに、
うちの親が私と夫の為に買ってくれたものをあげようとしてしまうのです。
金額は4000円程度なので、ケチ〜って思うかもしれませんが、わたしからすれば、うちの親が働いて私たちの為にかってくれたやつなのに…って思ってしまいます。

ベビーカーもうちの親が60,000円のやつをプレゼントしてくれました。

この調子でいくと、わたしの子育てがひと段落したときにちょうど義妹が結婚し、夫はベビーカーあげるよーとなるのではと不安です。

夫の両親がうちにプレゼントしてくれたものを義妹にあげるなら問題ないですが、
うちの親がプレゼントしてくれたのをあげるのはおかしいとおもいませんか?

今日、夫に言おうと思いますが、そんなこと言われたら嫌ですかね?

コメント

モルモル

主さんがそう思うのも無理はないと思います。

実妹ならまだしも、なんで他人の義妹にあげなきゃならんの?
友達がほしいと言ってるからーとか言って阻止しましょう!

まる

それ、旦那さんに言ったほうがいいです!!というか、ななさんのご両親がくださったものは、ななさんの所有物なのでは?と思います。妹さんが大切とは言え、それを勝手に人にあげるのは酷いです(´・_・`)価値観の違いでしょうか。
妹さんに親からいただいた物をあげるのが嫌なこと、育児用品も勝手にあげないように念を押したほうがいいですね(ーー;)

こうのとりキティ

旦那さんに行ったほうが良いです◡̈
それに2人目、3人目とできるかもしれませんしね◡̈❁

私も旦那に言う派です(^_^)

うちの親がかなり悩んで気に入って買ってくれてるの知ってるから大切にしたいから私の親から貰ったの勝手に人に譲らないでねーって念をおしときますヽ(;▽;)ノ

うぅ

おかしいと思います!
義理の妹なんで何の義理もないですし、仲が良ければ別かもしれませんが。
手遅れになる前に話し合った方が良いと思います!

私も旦那に言うと思います。
旦那さんからしたら、可愛い妹さんの事で感覚が違うのかもしれませんが、ななさんのご両親からのプレゼントですから、それは譲る物ではないと思います。ななさんが譲りたいなら別ですが、違うのですから。