※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃんmama
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌がり、困っています。ミルクを飲んでくれず、乳首も駄目。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の息子の事なんですが
混合で育ててます!
割と日中は、ミルク夜中とまだミルクあげるのが
早くてぐずる時はおっぱいです!
昨日の夜からいきなり哺乳瓶を嫌がるように
なって哺乳瓶を変えて今ためしても
全くダメです、、。
でも預けたりすることも考えたら
ミルクも飲んでもらいたくて
ほんといきなり過ぎて困ってます。
哺乳瓶をあげるとギャン泣きで大変です、

ミルクが嫌なのかと思い搾乳してあげても
どうやら乳首が駄目なようです。

同じような方居ますか?
困ってます|ω・`)

コメント

rairii

1人目がまったく同じでした。保健師さんに相談した時、2ヶ月頃から頭が良くなってオッパイなのか哺乳瓶のゴムなのか違いが分かるようになり拒否する子が増えると言われました。
うちも搾乳しようが何しようがテコでも哺乳瓶拒否でした。幸い保育園は生後10ヶ月頃から預けたので離乳食とストローマグで飲むミルクで乗り越えました。答えにはなりませんが、うちの場合には拒否してる子に何度練習しようと試行錯誤しようと哺乳瓶は受け入れてくれませんでした(笑)

  • Mちゃんmama

    Mちゃんmama

    ぇえーーー|ω・`)
    まじですか、、。
    うち、一人目も1ヶ月ちょいくらいで
    哺乳瓶拒否で飲まなくなったんですよね|ω・`)
    2ヶ月頃から分かるようになるとか
    ほんと頭良いですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ありがとうございます。

    • 2月16日