※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

12週ごろからたまに胎動を感じることがあります。早いと思いますが、ポコンと感じることがあります。

こんばんは!

経産婦さんにお聞きしたいのですが、
胎動は何週くらいの時に感じましたか?♡

12週に入ってから頻繁ではないのですが
たまーにジッとしているとポコンと
感じる事があります!胎動にしては早い
よなぁ?と思いつつこのポコンの感じが
胎動に似てまして(´・∀・`)

コメント

はちみつレモン

私も3人目13w頃からぽこぽこあって!でも早すぎじゃない?!と思ってました!😂

• a-cham♡

a-cham♡

コメントありがとうございます✨そうなんですね😳よく経産婦さんは早くに胎動を感じやすいと聞くんですよね!でも早すぎかなぁ?なんて思いながらでもこの感じは〜と言うモヤモヤな感じです(笑)

• 2月16日
ゆー

わかります‼そのポコンの感じ‼
私も最近、横になってたりすると感じることがあります。便秘なのでガス貯まってる?なのか赤ちゃん?なのか。確かに胎動にしては早いような……ですよね😅
つい同じ様な経験があったので書いてしまいました💦

• a-cham♡

a-cham♡

コメントありがとうございます✨
    ポコポコではなくポコンなんですよね(笑)微妙なんですよね💦でも私は腸が動くと言う感じがあまりないのでもしかしたら胎動かも…とニヤニヤしてます!

• 2月16日
らぶり

1人目14週、2人目17週、3人目17週
で胎動感じました🤰💓
腸のポコポコと似てるから最初の方は
あまり分からないですよね😂

• a-cham♡

a-cham♡

一人目はわりと早く胎動を感じたんですね😊そうなんですよね😅でも私はあまり腸が動くと言う感じがないので胎動かなぁ?と思ってます🤔

• 2月16日

今回は11週くらいからなんとなくピコピコ蹴られている感じがありました(^^)✨

• a-cham♡

a-cham♡

早かったんですね!何となく蹴られてる感じがして、胎動かなぁ?と思ってます😊胎動感じると幸せになりますよね♡まだまだ小さいのに!と♡

• 2月16日

退会ユーザー

本当に今回は早かったです(^^)♪
    そうですね✨✨ちゃんとここにいるんだって思えて嬉しいし、幸せですよね(*´˘`*)♡

• 2月16日
  • a-cham♡

a-cham♡

11週だと早いですよね😊でも経産婦さんは早くに胎動を感じやすいと聞くので、胎動と信じます(笑)嬉しいですし、幸せいっぱい感じてます♡

• 2月16日

退会ユーザー

ですね!早すぎてびっくりです!!
    きっと胎動ですね(*^^*)♡これからますます胎動も強くなるので楽しみですね✨✨

• 2月16日