※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんママ
お金・保険

妊娠中の子宮頸管短縮で切迫流産気味で張り止め服用中。この状況でコープ共済に加入可能か、今回の妊娠から適用されるかどうか知りたいです。

コープ共済
県民共済に詳しい方

只今妊娠20w6d
子宮頸管が短くて切迫流産気味の為
張り止めを服用しています。

この場合保険加入できますか?
今回の妊娠から適用されますか?

コメント

ぽぽちゃん

確かではありませんが、切迫流産や早産等医師の診察や投薬があると告知事項に該当して入れない気がします。。
一度問い合わせるのが1番じゃないですか?😊

みーちゃん

コープ共済は妊娠後からでも入れますよ!
わたしも妊娠後から加入して、その出産から保険適用でした!
ただ、妊娠直後だったので、張り止めうんぬんはわかりません💦
コープの人、電話したらすぐに来てくれますよ!加入するのにどっちみち家に来てもらわなきゃなので、一回呼んでみたらいいかと思いますよー!

あと、出産後、コープの宅配がほんとーーーに助かりました!買い物行けないので💦とりあえずのコープ共済でしたが組合に入らなきゃなのでそのまま宅配もお願いして今に至ります。離乳食もとても助かりますよー!
コープなしでは離乳食頑張れなかったかも。

じゅんさん

私も切迫早産で加入を検討しましたが
切迫早産などがあると加入できませんでした。
切迫早産の既往があると出産後も2年は加入できないと言われちゃいました。

(❁´3`❁)

入れるかもしれませんが、不担保になって、保険きかないかもしれません💦

りーゆ

他の方もいっていますが、入れても特別な条件をつけてくると思います。
妊娠前から都民共済の保険に加入していましたが、切迫早産になり入院しました。産後に違う保険に加入しましたが、切迫早産の事を伝えると、加入できるが、この先5年間は帝王切開等の妊娠や出産に関して入院や治療費は下りないという条件がつきました。そこの保険に加入しましたが、あと1人は子供が欲しいので、その時の為に都民共済は解約せず、現在2つの保険に加入しています。都民共済は2人目出産後に解約しようと思っています。