※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠中の吐き気に悩み、日常生活に疲れを感じています。食欲がなく、唾液が溜まり、笑顔が作れない状況で、長い妊娠生活に不安を感じています。

いつ来るかわからない吐き気に怯えながら
毎日ダラダラ過ごすことに疲れました。

まだ2回ほどしか吐きつわりになったことはないのですが、メンタルが弱すぎます。

24時間なんだか気持ち悪い感じがして、
食べたいものは食べれず、
食べれる物も少なく、生きた心地がしません。

口の中には常に唾液が溜まってきて、
不快でしかありません。

旦那に笑顔で話しかけられても
真顔で見つめることしかできません。
体調が優れないので、笑顔がつくれません。

まだまだ長い妊婦生活なのに
なんだかいきなりブルーです。。。

コメント

ママリ

つわり辛いですよね😭
私は吐くまではなかったですが、気持ち悪い時に飴をしょっちゅう舐めてました🙋🏻

もも

あたしもその時期、終わりのみえない悪阻で辛くて辛くて仕方なかったです。

1日中吐き、食べても食べなくても気持ち悪いのが続き、辛いですよね😢

急に体調が良くなるときがくるので頑張ってください!!

私も同じ気持ちでした
24時間朝目が覚めた瞬間から
ムカムカ気持ち悪くて1日中吐いてました🤢
無理に笑顔作らなくても大丈夫!
悪阻は終わる日がくるから
その時は頑張った自分へのご褒美に
美味しい物でも食べて下さいね!

わか

うわー!!めちゃくちゃわかります!
そんな自分が辛く嫌な人間だなーと思っていました、、

ホルモンバランスが崩れているから、自分の気持ちや感情をコントロールすることが難しいのはわかっていますが、それが辛かったりしますよね。

私もブルーになっていて、発狂したり、泣いたり笑ったり、、それだけで悪阻が重くなっていったようにも思えます。

旦那様には、感じていることと自分の体調などをたくさん伝えてくださいね!どんなにわかろうとしても、妊婦の本当の辛さは誰であれわかりませんから!

私は、友達や家族にラインなどで連絡取るようにして気を紛らわせていました!!
少しずつ気持ちは楽になっていきますからね☺️❤️

あやすず

わたしもいつ終わるんだーと
ほんと毎日毎日思ってました。
仕事をしてたので、ゴミ袋片手に運転して会社行ってました笑
つわりは、本人しかわからない辛さだから無理に旦那産に笑顔で接しなくもいいんじゃないですか?
きっと、なんとなく辛さはわかってもらえるのでは?
つわりは、いつか終わります‼︎
そしたら、ほんとご飯が美味しくたべれますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
かわいい赤ちゃんのためです!
頑張って下さい!

こころ

悪阻辛いですよね💦
私は6w〜重症妊娠悪阻で酷い時は20分ごと吐いてました😵
倒れて救急車で運ばれ、入院もしてました😣
落ち着いたのは16wくらいでしたが、それまでは旦那に話し掛けられてもほぼ無視!笑顔なんてとんでもない😱
必要最低限の会話でさえも途中でトイレに駆け込んでたんで、旦那も無視されて怒ったりはしませんでした😂
会話するのはしんどいので、代わりに感謝の気持ちをラインで伝えてましたよ🙌
悪阻のしんどさは本人しか分かりません!無理しないでくださいね😢