※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

岐阜県の岩佐マタニティで出産された方のクチコミが聞きたいです♪宜しくお願いします(*^^*)

岐阜県の岩佐マタニティで出産された方のクチコミが聞きたいです♪宜しくお願いします(*^^*)

コメント

ぐずりん

1人目を岩砂マタニティで産みました♪
現在2人目妊娠中ですが、今回も岩砂マタニティでお世話になるつもりです☆
具体的にどのような事が知りたいですか?

• なつ

なつ

遅くなりまして申し訳ございません(>_<)!!
    里帰りでそちらにお世話になる予定なんですが、入院生活について、食事や看護師さん、産科の先生について、分娩費用など聞きたいです!また出産は旦那さん以外の立ち会いも可能か、上の子も1日くらい泊まってもいいか、など聞きたいです!!たくさんですみません(;´Д`)

• 2月17日
  • ぐずりん

ぐずりん

お返事遅くなってすみません。
    先生は5人いらっしゃいますが、どの先生も優しい方ばかりです。女医先生が1人いらっしゃいますが、人気が高いみたいです。助産師、看護師、受付の方含めて嫌な気持ちになったり、感じが悪いなぁと感じるような方には会ったことがありません。
    入院は、自然分娩であれば5日間です。2日目か3日目から母子同室だったと思います。夜は新生児室で預かってもらえるので、ゆっくり眠れますよ。
    私は、主人の立会いだけの予定でしたが、いつのまにか母も立ち会って居ました笑
    個室の場合は、部屋にソファベッドもあるのでご主人もお子さんも泊まりは可能ですし、希望すれば食事の用意もしてもらえます。キッズルームがあるんですが、入院中のお子さんも預かってもらえるみたいですよ。
    費用ですが、私は自然分娩でしたが年末に被ったのでプラス9万円でした。
    健診でも毎回いくらかお支払いがあるので、産婦人科としては少し割高かもしれません。ただ、料理や施設、至れり尽くせりな環境などを考えるとしょうがないのかも…

• 2月18日
  • なつ

なつ

たくさんの質問に答えていただきありがとうございます♡♡
    お母様も立ち会いされたんですね!!うちの母が、息子出産の時一緒に病院行ったのに立ち会えなかったって言ってて、二人目は立ち会いたいみたいなのでそういうご経験を聞けてよかったです♪ちなみに岩佐は母がゴリ押しでここにして、と言ってたのでもしかしたら知ってたのかな?笑 母も女医さんがオススメって言ってたのでわたしも女医さんにみてもらえるといいなぁ。
    息子がかなりのママっ子で入院するあいだ不安だったので泊まれるときいて安心しました。食事もあるみたいでよかったです♪ありがとうございます♡♡

• 2月18日