※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

入園式は、礼服をアレンジして着るよ!って方はいますか⁉️

入園式は、礼服をアレンジして着るよ!って方はいますか⁉️

コメント

@mm

さすがに礼服は(^^;)って感じですね。

• マミー

マミー

コメントありがとうございます。

• 2月16日
macchi♡

幾ら何でも礼服は…って思います💧
回答になっておらずすいません。

• マミー

マミー

コメントありがとうございます。

• 2月16日
  • macchi♡

macchi♡

きれいめなワンピースとかどうですか?
    私お宮参りの時にユニクロのワンピース着ましたが(入園式とかじゃなくてすいません)、そんな感じで全然いいと思います☺️
    それだけの為に新しく買うのももったいないし、それかレンタルとかでもいいかもしれないですね♪

• 2月16日
  • マミー

マミー

もしかしたら入院している可能性が考えられるので、レンタルは辞めて購入しようと思います。ワンピース買って、使い回しできるようにしたいと思います。

• 2月17日

礼服はちょっと…💦💦

まぬーる

卒園式で、ジャケットだけ変える人は見た事ありますよ。コサージュつけて。まあでも、、目が肥えてれば、わかる人はわかるかなってな感じです(^^)

基本、入園は明るい色が多いですね。なんでかっていうと、卒園はサヨナラだから暗めの色が多いですね。入園はようこそだから、明るめがいいです(^^)

• マミー

マミー

そうなんですか。入園式の時には臨月なので、その為に買うのはもったいないなって。
    マタニティの人におすすめの格好はありますか⁉️

• 2月16日
  • まぬーる

まぬーる

私は去年の春は臨月ではないですが、ゆったりめの紺のドレスワンピ(ベルトで押さえたりもできるので、妊娠時に結婚式で着用したことがある)に、ベージュのジャケットを合わせましたよ。

ちなみに妊娠にも対応可能な礼服も持っています。それに合わせようかとも思いましたが、やっぱり苦しい。し、喪って感じがやっぱり出る。。

っぽくない礼服も中にはあると思います!でも誤魔化すには、綺麗な、丸首のジャケットとかじゃないと隠せないと思いますよ!

ジャケットさえあればいいんですけどねー、、、

今年の式の間だけだ!なんでもいいや!薄くていい!と思えば、しまむらなんかで安価なものありそうじゃないですか?

• 2月16日
  • マミー

マミー

しまむら見てみます。ありがとうございます。

• 2月16日
  • まぬーる

まぬーる

臨月でしたもんね💦妊娠中のかたなら、多少暗めでも、オッケーなもんですよ🙆👌

• 2月16日
  • マミー

マミー

臨月になりますね。
    見つけるのが大変ですね。

• 2月16日
マミー

入園式の時には臨月なので、着る服に困っています。マタニティの人でも着れる安い服でおすすめはありますか⁉️

@mm

ワンピースがいいかと👗

• マミー

マミー

明るめのワンピースがいいですか⁉️
    普段着で着るようなものはおかしいですよね⁉️

• 2月16日