※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

レタスクラブに連載されている「やめてみた」を読んでいいなぁ〜と思い…

レタスクラブに連載されている「やめてみた」を読んでいいなぁ〜と思いました!みなさんがやめてみてよかったことって何ですか?😃

私は月並みですが、
キッチンマット、トイレマット、バスタオルをやめてみてよかったな〜と思っています!

コメント

ふたば

キッチンタオルやめて、絞って使えるキッチンペーパーにしました🤗

漂白や衛生面の手間がなくなって、良かったです!
汚れたらすぐ捨てられますし、安価ですので経済的です☺️

• ママリ

ママリ

漂白とか結構な手間ですもんね!赤ちゃんいたら衛生面も気になるし👶かしこい選択ですね❤️

• 2月16日
ねりわさび

食料の特売品の買い貯めです😆
結局買ったことすら忘れたり、使い切れず賞味期限が切れて捨てる事が多いので、ケチらずに必要な時に少しお高めなものを買った方が結果的にお得のな気がしてます😜

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りです!存在すら忘れてしまうことけっこうあります…わたしもやめてみます😃

• 2月16日
ほのか

流し台の三角コーナーをやめました🤗
とても楽です🙌✨

• ママリ

ママリ

私も使ってません😀楽ですよねー!

• 2月16日
2児まま

上の方と同じで私も三角コーナーを置くのをやめました(*´-`)
シンクが広く使えるので快適です!

• ママリ

ママリ

私もです!掃除も楽だし、いいこといっぱいですね❤️

• 2月16日

☆肉類をちょこまか買うのを止めました。
月初めのは安売り日に1キロ単位で買って小分け冷凍。冷蔵庫にどの肉が冷凍されているのかマグネットににして貼るだけで、買いすぎも献立もすぐ決められるようになりました。そして小さなことだけどゴミもトレーも少なくなりました。

☆いろんな洗剤を止めました。
重曹、クエン酸、セスキ炭酸ソーダ、オキシクリーン。これを揃えて床ふきとか窓拭きのマジックリン関係を買わなくなりました。アロマなどを入れて好きな香りでお掃除出来るので少し楽しいです 笑

☆マット類止めました。
これは同じくトイレやキッチン、玄関マットをやめて、洗濯の手間が省けました!

思いつくのはこんな感じです。

• ママリ

ママリ

なるほど!たしかに献立決めやすそうです🤓とってもいいアイデアですね💡
    オキシクリーンも気になってます!洗剤はいろいろなくても大丈夫と言いますし、わたしもそうしようかなー!

• 2月16日
  • ♡mama♡

♡mama♡

横から失礼します。キッチンマットやめると、床に水や油が落ちませんか??

• 2月17日

退会ユーザー

気づいた時はその都度拭いています。
    あと毎晩キッチンの床を吹き上げていますよ。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

わたしもキッチンマット洗ったり掃除する手間より、毎日床拭きするほうが楽でした!

• 2月17日
たま

キッチンの水切りラックとリビングのソファです!✨

• ママリ

ママリ

水切りラック!こまめにお皿洗う習慣がつきそうですね😀
    リビングのソファも〜すごい!うちは夫がソファ大好きなのでやめれそうにないです😶

• 2月17日
アマゾネス

わたしもキッチンのシンクを拭くタオルやめました!それに子どもが生まれてから手を洗う回数が増えたので、手拭きタオルもやめてペーパータオルにしました!
濡れたタオルでまた手を拭く不快さが嫌だったので…
ペーパータオルのゴミは増えますが、衛生的なのでもうタオルには戻れません!

• ママリ

ママリ

ペーパータオルですか!たしかに濡れたタオルで手を拭くのいやですもんね…子どもが生まれたらやってみようかなと思います😀

• 2月17日
ニャン吉

トイレマット、便座シート?
玄関マット、台所のマット辞めました。
ついでに三角コーナー辞めて、使い捨ての自立するゴミ入れに変更。
洗濯物は、極力ハンガー干しにしてたたむのを辞めました✨
ハンガーはクリーニング屋で貰う黒いハンガー使用。
増えたら、クリーニング屋で引き取って貰えます。

車も一家に1台のみ。
雨の日は旦那の送迎ありますが、晴れの日は自転車通勤🚲

食器も、カレー兼オカズ入れる皿、汁椀、お茶碗、小皿を家族分。
箸は1人2セット
家族4人。
今まで、貰った家に合わない食器はリサイクルショップ♻️持って行きました。
大皿はみんな揃って食べないので、辞めました。
極力、雑誌を買わない(捨てるの面倒)
レンタルビデオ借りない
(返すの面倒)
辞めるまでは困ると思いましたが、無くなれば維持する時間も片付けの手間も、返す手間もなくなるので、結果オーライです。
衣類は、高校生の長女も私と共有できる物はシェアし、不要ならリサイクルショップへ。
流石に靴は長女の方が足が大きいので、そこは厳しいけど。
次女の服は身内が欲しいとの事でタンス一つ分譲る予定。

• ママリ

ママリ

すごいです!かなりスリムな生活になっていそうですね!わたしも食器類も見直してみようと思います🤩
    ありがとうございます😊

• 12月28日