※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
ココロ・悩み

母親の強さと子育ての難しさについて、自身の育児経験を振り返り、子供達の成長を大切に見守りたいと思っています。

母親って強いなあって
自分が親になってしみじみ思います。

私の母も、3人の娘を一人前に育ててくれたんだと思うと本当に頭が上がりません。

もちろん、父親も偉大ですが母親って凄いです。
人を育てる事がこんなにも難しい事だったなんて。
イヤイヤ期ピークの息子、夜1時間ごとに泣く娘
個性、時期と分かりつつも毎日イライラして
余裕のカケラもなく1日が終わる。

いつからか、育児を楽しむ心も無く
ただただ時が経つのを待つ生活になってました。

今しかない子供達のこの時期を
子供達の成長をもっと見守ってあげなきゃ。
私も実母のように、子育て楽しかったよと
子供達に胸を張って言える親でありたい。

コメント

国際mama.kao

理想の親になるって目標を持つ事は、凄く大事な事です。
保育園の園長の講演会でお話しされてました。
母親としてのこれは、、絶対にみたいな説明が下手ですいません🙏

でも、今は、二人育児で精一杯な中なので無理に笑わなくても、笑えない日が続く日も有りますよ😃

まだまだ、時間は、沢山あるので!