
2歳の息子が身長は伸びているが体重があまり変わらず、痩せていると心配しています。食事は量は多いが痩せ気味です。同じような経験をされた方、お話を聞かせてください。
1月で2歳になった息子がいます!
1歳児検診の時に78cm/10.3kgだった息子。
よく、おおきいねーと言われていました。
2歳になったいま86cm/10.8kgです。
身長は伸びていっているのですが
体重はあまり変わっていないので心配しています。
成長曲線入ってるから平気だよ〜〜って周りに言われるのですが…。
今となっては痩せてるね〜〜!と言われるように。
食事も食べムラはあるものの、量としては少なくないです。むしろ食べるときは私よりも食べるくらいで💦
あまり体重が増えない、痩せ気味のお子さんがいらっしゃる方是非お話し聞かせてください💭
- min(9歳)
コメント

あかちゃん
うちの子は元々痩せ型ですが1歳からほぼ増えてないです(^^;)
私自身食べても太らないかなりのやせ体質なので似たのかなと思うようにしてます💦

ts♡mam
うちの旦那も食べても全く太らなくて、中学生から体重ほぼ変わってないらしいです(笑)それでか、長男も生まれは大きかったものの、今は3歳で95cm 14キロですらっとしてると言われました。食べムラもあるしかなり偏食の長男なので悩んでましたが、活発になれば体重が減る子も居るし、今の所大丈夫!と言われました。
心配になりますが、それぞれの成長スピードありますし問題ないと言われてるなら大丈夫だと思いますよ( ˘ω ˘ *)
-
min
そうなんですね、やっぱり体質なのかもしれないですね💓
それにしてもパパさん中学生からはすごい🤣
とても安心しました!ありがとうございます😊- 2月16日
min
ママさんも痩せ体質なら体質ぽいですね!😂
私はぽっちゃりなのですが…息子も体質だと思うようにしようかな☺️
周りの友達が半年くらいあとに生まれた子が多くて、みんなうちの子より重かったので同じように増えてない子もいるとわかって安心しました😂
ありがとうございます!